【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
L4U!
朝一で買ってきました、L4U!
各曲のスコアを伸ばすために一曲に時間を費やしすぎ、全然進んでいません・・・
そして疲れてねてします始末・・・
なので、明日早いですがギリギリまで今からプレイしてやろうかとw

以下感想↓


続きを読む
【2008/02/29 00:49】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の作品6
明日L4Uが発売と考えると落ち着かないので、久々に過去の作品の紹介などします。





これは12月下旬に行われていたMegum@sに参加した際の作品です。
自身、初めて切り抜きに挑戦した作品でもあります。
まぁ、静止画ですけどね;
確かこのときは全部ペイントで行ったかと・・・
現在は、細かな切抜きはGIMPで行っているので少々雑さがでているかも・・・
今でもあまり切り抜きは上手くないほうですが、枚数だけはこなせるようになったので、成長はしているのかな?

またこの曲の選曲理由ですが、自身まなびストレートのアニメがかなり好きであることもあります。
OverSoulにしようかとも思いますが・・・後にしてみればこれが正解だったなと;
迷いなくスイスイ作れましたからね。


それでは、今回はこの辺で。
今からは捨て6あさり、明日からはL4UでMADにかける時間がないやも知れないです。
また、明日あたり感想などお書きします。
ではでは~
【2008/02/27 18:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日
遂に明日L4U発売ですね!

その前に作ろうと考えていたMADも捨て6のサービス終了ということで素材確保に必死、とても明日までは作っていられる余裕ないです;
借り物Pはつらい・・・;

でもやるだけのことはやってL4U楽しみたいですね。
明後日が楽しみです!
【2008/02/27 03:21】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
現状
L4Uが出るまでには一つ完成させたいと思ってるんですが・・・
おそらく完成しても公開はできないかと・・・;
でもとりあえず現行しているものは完成させてしまいたいと思っています。
L4U出たら製作止まると思うので・・・
【2008/02/26 04:14】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
TOP更新
拙い技術ながらTOPを作ってみたり。
これで少しはここも個性が出るかな・・・?
まぁ、病み上がり一発目がこんなもんですが勘弁してください・・・
【2008/02/23 01:49】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
復帰します
そろそろ戻ります。
まぁ、無理はせずにゆっくりと再開していきます。
1週間近くも寝込むと思わなかったのでその間にやりたいことが・・・
まぁ、近々上げようかとw
【2008/02/21 14:48】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体調崩しました・・・
しばらくMAD製作できないかもです・・・
早く直してすぐに復帰したいです。
【2008/02/15 21:02】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
過去の作品5
来週からはMAD製作に結構時間が割けるようになるので製作も加速したいところです。
4月にまでには完成させたいものがいくつかありますので・・・

では、過去作の紹介をば





これは思い付きを実行に移しただけですw
私的にタイトルだけでは現時点で最高のできです。
それにしても・・・この作品・・・動画部分手抜きですねw
確かに製作時間の8割方を音声部分に費やした覚えはありますが・・・


なんというか、この動画を作って、やっぱり自分にはこういう作品の方が合うなと。
作っていてのびのびとやっていたのが改めてわかります。
機会があったらまた作りたいな・・・今度は春香で。


今は製作中のものを完成させなければ。
それでは。
【2008/02/14 15:59】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MASTER LIVE00
買ってきましたよ、MASTER LIVE00
あと、THE IDOLM@STER MASTER BOX I&II

それにしても、新曲の「Shiny smile」いいですね。
なんというか、聞き終わった後の清涼感のようなものがたまりません。
目をつぶるとジャケットの草原が見えてくるかのようです。
そして何より春香が歌っていたので自分としては満足です(ぇ

しかし、このダンスは中々テンポが良くて合わせやすそうだ・・・
L4Uが出たら是非このダンスで一つMADを作ってみたいものです。
ってか、ジェバンニきそうだな・・・今回も・・・


それでは、今回はこれで。
ではでは~
【2008/02/14 02:24】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラダラと・・・
現在まったりと動画製作続けています。
それにしても・・・自分の作業の遅さといったら・・・
まぁ、それでもゆっくりと進めます(ぉ
作品量産すればいってもんでもないですしねw
自分の技術でそんなことすれば駄作もいいところです。
なので、ここはあくまで自分のペースで。
納得のいくまでこだわります。
作ってて楽しい動画が自分の中では良作です。

特に中身もありませんが、今回はこの辺で。
ではでは~
【2008/02/13 03:31】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作UPしました。




3日間、SMILEVIDEOと格闘し、ようやくあげれました・・・
これでやっと次の製作に安心して移れます・・


この作品は、第1作目の再編集版となります。
こだわった部分は残しつつ、一から作り直しました。
そのこだわりの部分について解説します。
ネタバレ等ありますのでご注意を。

続きを読む
【2008/02/11 02:08】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
relations
本日買ってきましたよ、relations
無事、限定版が購入できて一人で狂喜乱舞しそうな勢いでしたw

以下、ネタバレあり

続きを読む
【2008/02/10 01:28】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の作品4
2日連続でうpできず結構へこんでます・・・
なんだろう・・・SMILEVIDEOの調子が悪いのかPCの調子が悪いのか・・・
まぁ、そんな状態なので作品紹介の続きでも。





これは・・・まぁ・・・なんだ・・・出来心で・・・
いや・・・一度千早いじめとかサムネ釣りとかやってみたかったし・・・
最初の春香さんなんて自己満足だよ、うん。


しかし、ここまで自分勝手にやった作品も初めてかw
今までで一番作り終えたとき気持ちよかったのでw
また何か思いついたらやるかもしれないです。
こういう悪ふざけはかなり好きなのでw


それでは、またうpできるまで頑張ります。
ではでは~
【2008/02/09 04:01】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作を近いうちにあげます
新作・・・というか修正版完成したのでもうすぐあげます。
先ほどあげようと思ったのですが、なんかSMILEVIDEOの調子が悪いのかあげれなくて・・・
うpしましたらまたこちらに報告します。
【2008/02/08 03:18】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新作できました!



ようやくできました・・・
前作より3週間ぐらいでしょうか・・・待たせすぎですね・・・ごめんなさい・・・
今回はマキュロPさんの動画を使わせていただいたきました。
マキュロPさんはいい人です、ホント・・・
自身、愚民となったのもマキュロPさんの動画のおかげなわけで。
尊敬するPの一人であっただけに嬉しい気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!


さて、今作は前作にて意見をいただき、その中から作曲家挨拶のコミュをやらせていただきました。
ぶっちゃけ完全オリジナルですw
本家を見てみたんですが、むこうでは作曲家さんは現れず、その前後のやりとりのみで終わってしまっています。
これは作曲家さんに挨拶にしに行くことが重要なのであって、閣下とPの会話だけなら他のコミュと変わりません。
なので、ここは勝手ながら作曲家さんに登場していただきましたw
もう登場しないと思いますがw


それでは、出来は悪いですが久しぶりということで5分近くと気合が入っています。
少しでも楽しんでいただけたら作者としては幸いです^^
今回はこの辺で。

ではでは~
【2008/02/06 01:11】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
過去の作品3
今回は前回に続きこちら。





正直2作目ができるとは思わなかった。
まぁ、誰かひとりでも見たい人がいるなら作ってみようと。
シリーズものとしてどうかという実験の意味も兼ねてというので作ったものだったわけですし。


とりあえずP可哀想ですね、ごめんなさいw
しかし、このPの名前をどうするかというところで正直迷っていたところもありました。
自身のP名を使用するか、それとも全然関係ない名前を使うか。
「kuraP」というP名にしてしまえば、それはそれで話が作りやすいです。
しかし、それでは、見ている人が感情移入をしにくいという点などもあり諦めました。
それに、私はこんなに逆らう勇気がありません、だって愚民だもの!(ぉ
で、名前は迷った結果、「一般P」に。
これは"プロデューサー"と"ピープル"とをかけて名付けました。
こういうくだらない命名は好きです、このP名然り、このブログの名前もです。


まぁ、これからもダラダラと作り続けていけたらと思っているのでよろしくです。
作品のうpは作者がネタを思いついたらなので不定期なのですがw
もうそろそろ新作できそうなので、明日、明後日あたりにあげれたらと思います。


それじゃ、今回はこの辺で。
ではでは~
【2008/02/04 23:43】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の作品2
いやー・・・久々にアイマスをプレイしました。
そしてEDギリギリで止めていた春香ソロ、美希ソロをクリア。
初めて覚醒美希はクリアしたのだが・・・ヤバイね、うん。
なんという力の入れ具合、360の主人公だからって扱いが違う。
おかげで泣きそうになったわw
春香もアーケードのときにこれぐらい力入れてくれたらよかったのに・・・orz

まぁ、無駄話これぐらいで本題。





今回はこの愚民養成プロジェクトについてお話を。
もうすぐ新作できますしねw


こちらは本当に思いつきで作った作品です。
戦記ものなどを見ていたら、自分もシリーズものを作ってみたいな、と軽い気持ちで作ったのが始まりでした。なので一番始めは話の主軸を決めるのに困りました。
戦記もの、ランキング、アルバム制覇、オリジナルなど数は豊富です。


しかしこの中からオリジナルの中でもコミュ動画に落ち着いた理由としましては、まず戦記はキャプボがない・・・
アイマス動画も自分でキャプチャできない為、かなり困っているのはまた別のお話。
次に、ランキングは先人たちの様に続けられる体力と根性が自身には見込めません・・・決まった日時にあげなければならないプレッシャー、視聴者を飽きさせない演出などおそらく耐え切れません・・・
アルバム制覇は無理です、1年かかっても終わらないと思います(ぇ


ということでオリジナルのコミュ動画に固まったわけです。
しかし、既存のアイドルたちを使って作っていくのは中々難しい。
それぞれ見る人によって固定観念があり、全員が全員納得するキャラづけをするのが難しい。
そこで自身が愚民ということもあり、「閣下」に登場していただきました。
もう、自分でセリフを考えるのが楽しいことw
逆にPのしゃべり方がどうなのか困るぐらいです。
でも、パロディには落ちが必要なわけで・・・織り込むネタの方がはるかに大変です;


少し長くなってしまったので、他の話はまた明日の2日目の紹介のところでします。
早く3日目を完成させないとね・・・

それでは~
【2008/02/03 11:47】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
過去の作品1
今日からは今までに作った作品について書いていけたらと思います。
まずはこちら。





これは一番最初に作ったものなんですが・・・
曲に聞き惚れてしまい、衝動的に作ってしまったものです。
やっぱり、自分の中で「これだ!」と思い作るものと、これは作りやすそうだ、という感覚で作るものでは前者の方が作っているときも大きくこだわりがでるものかと。
と、底辺Pが偉そうに言ってみたりしますw

でもやっぱり、この作品は、初作品にもかかわらず5日で完成させています。
今でも普通に作るのに二週間以上かかるのに・・・
まぁ、切り抜きなんかせずにダンス主体っていうのもあるんでしょうけどね。

この動画のこだわりは間奏での千早の語りにあります。
ここは歌のみを愛してきた千早の普段言葉にはできない心の声であると思います。
力不足でそこまでの表現はできていないのですが、ラストのモノクロの写真のあとにカラーの写真を持ってきたのも、過去から現在への移り変わり。
まぁ、原作のプロデューサーと出会い徐々に心を開いていくのを表現できていればと。
ここの表現はシンプルながらもかなりのお気に入りで、現在製作中の再編集版にも再度使用しています。


それでは、大した内容ではないですが、今日はこのぐらいで。
それでは。
続きを読む
【2008/02/02 23:08】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマスにはまったきっかけ
まずは、どのようにして自身がアイマスにはまったか、そして動画を作り始めたかというのを書いていきたいと思います。


ことの始まりは昨年の3月ごろ、ある動画サイトにて「THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~」を見たのが始まりでした。
始めは中毒性など、関係なしに「エージェント夜を往く」の音楽に惹かれたからです。
そこからは携帯でその楽曲をはじめとしたアイマスの曲をあさり聴いているだけでした。
それだけならまだここまで熱中はしなかったかもしれません。


そして、それから2ヶ月、周りの環境にも慣れてきたその頃、友人よりニコニコ動画を紹介されました。
最初はユーザー登録が必要、登録してもすぐには24時間見れない、ということを聞き、適当に聞き流していました。
それから少しして、私的に時間ができ、暇を持て余すのもなんだ、と思いニコニコ動画に登録をしました。


早速開いてみると、そこは今まで見たこともないような作品を用いたMADの山が広がっていました。
そしてその中に、作品名にアイドルマスターと書かれた作品を発見し、考えることなくクリック。
これまで、曲はかなり聞き込んでいましたが、どのようなゲームなのか、ということは具体的には分からなかったなかで見たその作品は衝撃的でした。
別作品の曲にあわせ可愛く、かっこよく踊るアイドルたち。
それを見てからすっかりその虜にされてしまいました。
そこからは毎日のように新作を待ち続け、見ては笑い、感動させられてきました。


転機は8月22日に発売された、千早のMAを聞いたときでした。
その中にある「まっくら森の歌」に聞きほれ自分でも作品を作れないだろうかと感じました。
その頃、オンナスキーPの「春香はマシンガンの解説 MAD作成工程用 アイドルマスター」を見ていたこともありあまり抵抗もなく作成に踏み込みました。


始めの頃は、1つの作品を作るのにどれだけの苦労と、努力が必要なのかということを身をもって体感しました。
それから2、3作ほど作っていくうちに、今度はもっと作品を作っていきたいという気持ちになり、今に至るわけです。
いやー・・・それにしても慣れは怖い・・・今ではこの苦労が気持ちいいぐらいだw
まぁ、動画を作り始めて悪かったことは時間がなくなったことでしょうか。
でも、それ以上に楽しいので気になりませんがw


なんだか、長々と申し訳ない・・・orz
一応、こんなもんです、大した理由でもないですねw
なんだか真面目に書いてたら疲れました・・・
今後は一通り今までの作品紹介でもしていこうかと思います。

それでは~
【2008/02/01 17:36】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
