【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
心打たれた
先日、マンタPさんのブログに書き込ませていただきました。
その際に頂いたコメントに感じるものがあったので記事にさせていただきます。

(勝手に転載すいません;; 問題があれば消去いたします。)




続きを読む
【2008/03/31 19:56】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
気付いた事&MSCⅡ
マイリストなどを見て思ったのですが、
作った数では春香に次いで、千早が二番なんですねー

製作数で削除したものも入れると、
春香9、千早3、真1、オールスター(?)2 なんですね。
春香スキーである自分が春香が好きなのは当然なのですが、
少なからず千早も、アイドル勢の中では贔屓しているのでしょうね。

今思えば、MAD製作をはじめるきっかけは「まっくら森の歌」ですし、
ゲームで最初にプロデュースしたのは千早でした。
うーむ・・・そう思うとなんとも変な気分です・・・

またキャプチャ環境が整ったら、千早で一つ作ってみましょうか。
いつになるかは分からないですがw



それでは、ここからはMSCⅡ(まだ見てない方はご注意を)↓
続きを読む
【2008/03/30 23:12】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
さーて、今日の内容は?!
どうも、kuraです。
最近は日増しに暖かくなり、桜も芽吹き始め、まさに春爛漫といった感じです。
それでも時折、風は肌寒く感じます。
さて、今日は、

・L4Uについて
・動画紹介
・今日の雑記

の三本です。


とまぁ・・・サザエさん風に始めましたが限界です・・・
最近サザエさん見てないので、どんな感じだったかうやむやですし。

とりあえず昨日疲れて寝てしまったので、今日は多めに書きますね。


続きを読む
【2008/03/29 15:59】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダラダラと
shiny smile、DLしました。

36000の壁が越えれない・・・orz

でも、リズム、速度的には自分の得意な曲ですね。


それにしても、いい曲ですね!

いくら聞いていても飽きませんし。

しかし・・・雪歩が・・・ははは・・・

前々から落合さんの調子がまずいことは知っていたのですが・・・これ程とは・・・

MAの時よりも更に地声に近づいているような・・・

早く調子戻してもらいたいですね、手遅れになる前に・・・
【2008/03/27 23:24】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
新衣装
昨日はやよいの誕生日でしたね。

お誕生日おめでとう、やよい!

お祝いに何かしら作れなかったのは残念ですが・・・



それにしても、パンキッシュゴシック最高ですね!

使う予定もなかったのに3000もポイントを使ってしまいました・・・

あまりに気に入ったのでプロフィールにのせてしまいました。

なんていうか春香さんだらけですね、このブログ・・・w

聖誕祭が終わったら右上も新しくしたいと思います!

現在のは急に作ったもので、間に合わせでしたので・・・


それと、そろそろ動画紹介なんかもやってみようかな。

良作が埋もれてしまうここ最近。

一人でも多く動画紹介し、支援していけたらと思いますので。
【2008/03/26 23:13】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春香さん・・・

今日携帯の機種変更に行ってきたわけですが・・・


続きを読む
【2008/03/24 23:36】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まっすぐGO!
まっすぐM@STERに参加しました。





まっすぐといえばこれでしょう!
私の大好きなまなびストレート!から校歌の方を。
曲の方もあえて疾走感のあるライブの方を選びました。
しかし、速度が何とも難しい・・・ダンスの方もギリギリで及第点ですね・・・
これからシンクロ中心にやっていくと決めた矢先でしたので勉強になりました。
この場をお借りして運営を行われているきつねPに敬意を表します。

次に上げるのは春香の聖誕祭かな。
【2008/03/23 17:04】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買わざるを得ない
新DLCのパンキッシュゴシック。

ダメだ、完全にツボに入った・・・

曲以外には買うまいと思っていたのに・・・

キャプチャ環境ないんですが・・・

仕方がない、春香にこの衣装でL4Uのランキングにのせたいと思ってしまったから。

shinysmileとあわせてこちらも楽しみです。
【2008/03/23 00:47】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミテマスヨー


むしろもっと見てくれ
【2008/03/22 01:25】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MSC2本選
本選もついに始まりましたね。
99作品の中から選ばれた32作品。
どれもレベルが高く選ぶにも一苦労です。
・・・と言いながら、私はもう入れてきているのですがw






私が前回投票したものは3つ残っていました。
SFブロックでのA-4、B-2、B-10です。

A-4はその不思議な音楽とチョコディスの様な画面切り替えに惹かれ投票しました。

B-2は・・・ただただインパクトに負けて・・・w

B-10はFF7の曲に一本釣りされて・・・


それにしても、30秒で大分印象は変わるものですね。
30秒になったことで化けたもの、その良さを引き伸ばしたものが多々あります。
これだと、今回も大逆転が見れそうですね。

そういえば、前回投票したものの発表するとか言ってしてないですね・・・
まぁ、予選では、純粋に見たいと思ったものに入れました。
愚民失格ですが、春香さんだからという理由では入れてないです。

それでは、また決勝が上がったら今回投票したものについて発表します。
今度はします、絶対に。
【2008/03/21 15:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一ヶ月ぶりに
新しいの上げてみました。



急ピッチで進めすぎてて、クオリティが・・・orz

元々は春香さんの聖誕祭に上げる予定だったのですが、
「お祝いの日にこれはどうよ?」と思い早いですがあげてしまいました。

それにもう一つ迷いもありましたし・・・

しかし・・・素材の少なさと雑さに絶望した!

よくこの状態で作ろうと思ったな・・・


春香さんの聖誕祭にはちゃんとしたものあげます、絶対に!
【2008/03/21 00:46】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
かっかっかー
前回、春香との妄想で大暴走した私ですが、
自身、「白」と「黒」では別の個人と考えております故、
バトンは回ってきていませんが、

閣下で妄想を膨らせようと考えた

以下、閣下でバトン↓
続きを読む
【2008/03/20 01:23】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
はるるるるーん
CAPRIPよりバトンが回ってきました。

お題は「春香」

こ・・・これは・・・

ついに日ごろの妄想を熱く語る時がきたようだ。


続きを読む
【2008/03/18 01:38】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
徐々にではありますが
春香聖誕祭の準備を進めています。
なんとも進みが微妙な感じで間に合うのかどうか心配です・・・
メインPCがとんだことで製作途中のものも一からということになり、ヘコみ気味です・・・
5つぐらい作ってみようかとは思っていましたが、この分だと3、4本程度になりそうですね。
直前には寝る時間削るしかないかも・・・
まぁ、製作は楽しいからいいんですけどねw
【2008/03/17 03:02】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MSC2予選
ついに始まりましたね、MSC2!




前から待っていただけあって嬉しい限りです。
前回は行っていることを知らず、知ったのが本選が終わった後、という何とも悲しい状況でした。
その決勝で夏マシに投票した私は愚民。

以下、今回の感想など↓


続きを読む
【2008/03/15 01:08】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
45万!
ようやくL4Uのスコアが45万いきましたよ!

まさか45万台に乗るとは思っていなかったのでこれはかなり嬉しいです。

次に目指すは総合10位以内、かな。

苦手な曲のスコアが伸びればすぐだと思うのですが・・・


うー、わっほい!
【2008/03/14 00:28】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんと
特に報告する内容もありませんが報告など。

昨日は私用で東京へ行ったわけですが・・・

そこで買った本がなんと!

続きを読む
【2008/03/12 01:48】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
帰宅
さっき帰りました。
特に報告することもないですが、一応明日報告など。

スコアタ二位になってる!
でも、すぐに落ちそうで怖い・・・orz
【2008/03/11 01:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
充電中
ここ一ヶ月ほど新作あげてないですが、明日あたりから動き出しそうです。

現在の予定ではプレミア入会と同時に新作一本と、画質のテストも兼ねて過去作品を一本上げ直します。

また、4月に入ってからはReProduce祭りということで活発に動いていけたらと思います。

そして何よりも重要なのは春香の聖誕祭です。

ハルカスキーを公言しているからには、何かします、むしろ爆発しますw

その前にやよいの聖誕祭もありますが、素材が春香のしかない為参加できず・・・無念・・・

なのでせめて春香の聖誕祭は暴れてやろうと。

無論、一人でw

おそらくラインナップも人に見てもらうというよりも、自己満足一辺倒の作品になること間違いなしです。

何個作れるかわかりませんが、できるだけ作るつもりです。

今から4月が楽しみです。
【2008/03/09 11:51】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青いです
以前メインPCご臨終と書きましたが、マジでした。

どうやらこれはUNKNOWN HARD ERRORというやつらしい。

調べてみると「ウィンドウズ最凶クラスのエラーです」とのこと。


さようなら、myPC・・・。・゜・(つД`)・゜・。

今まで所々でブルースクリーンはトラウマと聞いてきて、何をそんな大げさに、と内心思っていましたが、いざ自分のPCがやられると分かりますね、トラウマになりました。

調子の悪い時には永遠と再起動を繰り返すというなんとも邪悪な一品です。

そして確実な解決策のないというなんとも悪魔的なものでもありました。

修理?

NO,修理に出してもなんの解決もなしに返された方々もいるそうなのです。

とりあえず出来る限りの対策を施しながら、しばらくは青い画面と付き合っていくことになりそうです・・・
【2008/03/09 00:01】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
観念するか
ここまでずっと「無料で楽しむ」を掲げ一般会員で逃げてきましたが、遂に観念するときがきたようです。

今からはそれについてお話を。L4Uについても少し書きます。




続きを読む
【2008/03/08 00:40】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
月曜日
月曜日に日帰りで東京に行ってきます。
日帰りとはいっても丸一日潰れるのでその日はお休みです。
東京であるにも関わらず酷い服装をしているのが私です。
見かけたら陰で笑っていてくださいw(無理
【2008/03/08 00:09】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
M@STER LIVE01
買ってきました。
とりあえずこれから買う方がいると申し訳ないので、感想は後半で。


先にL4Uの現状を。
・・・スコアが伸びない・・・orz
何だよ、一位の45万って・・・無理だろう・・・
おそらく私ではいっても次の43万で限界です。
スコアタの方も下からの追い上げにびくびくしながらプレイしています。
今後のポイントとしては、エージェントなんかのスコアの伸びの大きい曲でいかに高得点がとれるかであると思います。
低いので稼ぐのも手ですが、やはり差のつきやすいスコアの大き目の曲が勝負でしょうね。
今後もこつこつと頑張りたいと思います。
shiny smileが出るまでに既存の曲はなるべく潰しておきたいので;


以下、ML01の感想
続きを読む
【2008/03/06 00:09】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これはまずい
メインPC終了のお知らせ。
これからMAD作り始めようかと思っていた矢先に・・・
ノートで作れるのか・・・スペック足りないと思うが・・・
とりあえず何とかしなければ

[追記]いないとは思いますが、フレ登録したい方いましたら、自己紹介欄よりご自由にどうぞ。
【2008/03/04 23:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スコアタ参加中
現在、哀川翔P主催のスコアタに参加中です。
詳細は哀川翔Pのブログより。

うむ・・・上に二人・・・6000もあげられるだろうか・・・orz
この調子だとすぐに追いつかれそうですね・・・;
昨日は一応5000近くは伸ばせたのですが・・・このペースじゃすぐ抜かれますね。
頑張らないと・・・!

それにしても3時間やったら視力が落ちて見えなくなりますね・・・
やっぱり暗いところでやっていたのが悪かったのか・・・;

スコアタは3月いっぱいということなので、頑張りたいですね。
【2008/03/02 23:13】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
卒業
いやー、卒業のシーズンですねー。
かく言う私も、もれなくこのシーズンの一角なわけで、ここ一週間でいくつか卒業した気がします。
数年通っていたテニススクールを辞めるなど生活に大きく影響してくるでしょうね。
捨て6も閉鎖し、製作環境も変わってきます。
しばらくは自身で素材を集めることもできないでしょうからどうするか考えました。

続きを読む
【2008/03/02 00:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
面白い
L4Uいいですね。
音ゲー好きの自分としましてはかなり楽しいです。
ただ、グッドとパフェの判定が厳しく、同じ曲でもやる度に結果が変わり安定しません。
これにはもう少しやりこみが必要かもしれないです。


現状(3/1 11:53):実績全解除、Hard全曲フルコン
【2008/03/01 23:53】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
