【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
新作うp報告&新DLコンテンツ


新作上げました。
高速m@ster参加作品として出したのですが・・・
早く感じない
これでも130%ぐらいなんですけどね・・・

あとミス発見。
でも修正しても消されるかも分からんので、様子見てからで。
・・・って、今日で祭り終わりだったw
じゃあ、消されたらおしまいでw



あと、新作DLコンテンツ・・・
ミニウエディングいいね!
今までこの衣装がなかったせいで結婚式が挙げれなかったんだよね。
え、誰がかって?
もちろん、私と春香n(殴

しかし、凄く悲しいことに自分の箱にはDLできていない・・・orz
3週間前ぐらいから不具合が直らずにLiveに接続できんのです;
チクショー!「Do-dai」凄くやりたい!ウエディングがDLしたい!
明日からは箱との格闘か・・・


あ、ちなみに下のはウエディングということで速攻作成。
今までで一番切り抜きに気合が入っているのは秘密で。





【2008/04/30 02:53】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日、明後日あたりに
高速M@STERとして出そうと思っているものが上げれそうです。
VS9の方の調子が有り得ない位ぐらい悪くて歌詞一行入れるのに10分ぐらいかかる始末。
その内PCの方がいかれそうです・・・
とりあえず、完成したらまたこちらで報告します。


そういえば昨日はボーリング行ってきました。
いくら投げ放題だからって9ゲームは馬鹿だろうww
合計1000越えとか初めて見たわw
でもそれだけ投げてハイスコア更新しないのが悔しい・・・;
まぁ・・・もうしばらくはボーリングしなくてもいいです、はい。


それじゃひと眠りしたら追い込みかけたいと思います。
それでは~
【2008/04/29 03:04】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
F1でも見ながら
なんというか今回は何が起こるか分かりませんね;
たまにのぞけば、一台、また一台とリタイヤしてますねー
アロンソがまさか脱落するとは思っていませんでしたが。
とりあえず、現時点で中島が五位。
棚ぼたな感じはありますが、入賞は間違いないでしょう。

とまぁ、スポーツやってれば見てるんで今も見ながらという感じです。
そんなことよりアイマスの話題。


まぁ、次上げる予定の動画のことなんですが。
昨日一日で大体完成しました。
あとは細かい調整と歌詞入れて終わりかな。
高速M@STERで出そうと思ってたので。本当に必死でやってました・・・orz
まぁ、30日までには上げれるように仕上げたいと思います。
【2008/04/28 01:06】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
GW
と、題名に書いてみたが特に予定はない(ぇ

あるといっても近場で遊ぶぐらいです。
あー、どこか遠くに旅行にでも行きたい気分・・・
外国とかよりも、日本国内で全県制覇とかしてみたいー
まぁ、それは自分で満足に稼げるようになってからでしょうが;

とりあえず、まずは現実を見て、目の前のGWですね。
交通手段が原付と電車だけでは大したところもいけないですしねー・・・
いっそ、友達のうちに転がり込もうかな・・・もう半分ほど自宅状態ですしw

この調子だとずっとMAD製作になりそうですね。
まぁ、それも悪くないか。
しかし構想だけでGW潰しそうだから怖いw


それじゃまた何かあったら書こうかな。
みなさん、よい休日を~
【2008/04/27 02:04】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
なんとなくデスクトップ晒し
3日前に改造して気に入ってしまったので。




これはひどい

ちなみに背景は聖上Pのこちらの動画よりいただきました。
おかげで愚民にも磨きがかかるというものです、ありがたやありがたや。


これを機にみなさんのデスクトップなんかも見たい気がしてみたりw
「デスクトップ晒し祭り」みたいにならんかな?w
まぁ、無理だとは思うけど・・・
でも、なったらなったで面白そうだ。
【2008/04/26 02:10】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ご冥福をお祈りいたします


先日、桃邪気Pがご急逝なされたようです。
自身、直接的な接点はなかったのですが、多くの素敵な作品でニコニコさせていただいたことを覚えています。

30代後半という若さで亡くなられたということで、その心中推し量ることができません。
元々心臓の方が悪かったのか、突然のものであるかは分かりません。
ただただご本人も無念であったことでしょう。

分かった風な事を書いてしまい申し訳ありません。
しかし、一Pとして、また一視聴者として、この先新たな作品を見ることができないのは残念で仕方ありません。


あと、この流れでいうのも気が引けるのですが、あの心ないコメントの数々はなんなのでしょう?
あれは精神的な問題ではなく、人間性の問題です。
あのようなコメントは、性根から腐っている人間だからこそできるものだと私は思います。
アイマス自体が好きではなく、あのようなコメントを残している方々もいるでしょう。
それは仕方がないです、人間好き嫌いはありますから。
しかし、そのコメントの内容が「アイマス」を卑下するものではなく、「Pの死」について向けられたコメントであるから怒りを感じるのです。(動画を卑下すること自体許されないのですが)
匿名であるからといって人の死を嘲笑うかのようなことを書くことは許されない。
そういう気持ちを持ったとしても、それは決して書き込むべき内容ではない。
自分の周りにそのような人たちが潜んでいるかと思うと恐ろしいです。


内容にそぐわない愚痴を書いてしまい申し訳ないですが、桃邪気Pには改めてご冥福をお祈り申し上げたいと思います。
今まで本当にどうもありがとうございました。
【2008/04/25 02:13】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
まずい
高速M@STERが4月中だというのに中々進まない・・・orz

VS9止まりすぎだろう・・・

なんとかして進めなければ。


現在2分半ほどの尺のうち、約1分完成しています。

個人的に最初の一分が今回最も力を入れたかったところなので、完成してほっとはしています。

でも、その後のダンス部分が埋まらない。

速度下げはよく使うけど、上げるのは使わないからなぁw

しかも上げたままダンス完走しないといけないし・・・

なるべく土日で完成まで近づけれるよう気合を入れて頑張ろう。
【2008/04/24 02:24】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
負の連鎖
悪いことがあった時は、それをずるずると引きずって、また悪いことを招くわけです。

なので寝たら気持ちを入れ替えるぐらいの気持ちじゃなきゃ疲れてしまいます。

昨日は昨日、今日は今日で割り切ります。
【2008/04/23 01:51】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
製作環境
なんとなく環境など書いてみる。


WindowsXP
・intel Celeron

使用ソフト
・Ulead VideoStudio 9.0 SE VCD
・ペイント
・GIMP2
・Adobe Photoshop Elements 6.0体験版
・aviutl
・CravingExplorer
・mencoder_vp6
・VirtualDubMod
・soundenginefree
・iTunes
・歌声りっぷ


見当たっただけだとこれぐらいです。
動画編集、画像加工、音声編集で均等に分かれる感じでしょうか。

ちなみに全部無料です。
これまでの動画は全てVS9で作ってきました。
でもそろそろ、VS9での製作は辛くなってきましたね;
工夫のみでは構想を形にすることができなくなってきましたので・・・
ただ単に自身の腕が足りないせいなのでしょうが;

画像加工は用途によって使い分けてます。
主に使用するのはペイント。
動画で使う抜きは大体ペイントで済ませます。
なんかマウスで慣れてしまって、ペンタブ使ってないw
GIMPは細かい抜きなんかやるときに使います。
このブログの上の帯なんかがそうです。
PEは画像加工がメイン。
MSCⅡの作品の間奏部分はPEで一枚一枚作っています。

まぁ・・・音声の方は各使用用途がはっきりしているので書かなくてもいいかな。


うーん・・・改めて見てみると使いこなせてないソフト多いな・・・orz
aviutlとか特に。
使えるようになればやれることの幅も広がると思うんだが・・・
あと、そろそろ体験版は卒業したい。
PEとか買ってみようかな・・・
【2008/04/22 01:43】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
おおきなおまつり
アイドルマスター24時間テレビ計画ということで私も参加の旨を伝えてきました。
詳しい内容は企画スレや、天然Pのブログを見てもらった方が分かりやすいかと思います。

アイドルマスター24時間テレビ計画
天然Pのブログ

それにしてもまだ企画段階なのですが、大きなお祭りとなりそうですね・・・
私が参加を伝えた時点ですでに30名ほどいたのですが、現時点で50に迫る数ということで・・・
ここまで来るとチキンな私はビクビクです;

MSCⅡの時と同様にとても軽いノリで参加を決めたのですが・・・
これはもしかするとMSCⅡ以上の大きなお祭りになる可能性が。
そうなるといつもの愛だけじゃ少し足りないかもしれません。
とにかく自分のできる限りの方法で支援しましょう。
まぁ、私にできることは動画製作だけか;
意見なんてこの固い頭じゃ到底出せそうにない・・・orz

しかし、やるとすればどのジャンルを受け持てばいいんだ?
高い技術力が必要な再現系はパスとして、音楽系?ネタ系?ノベル風?
新しいことに挑戦するために他のジャンルに挑戦してみるのもありだけど・・・
天気予報は間違いなくカオスになる自信がある(ぇ
教育テレビは自身にそこまでの教養があると思えないのでパス。
紳士系は間違いなく私なんかよりも遥かに上の上級者の方々がいるので。
スポーツ系はそれぞれに担当がすでにいるでしょうし・・・
ドラマは結構いいかもしれない・・・が、長い尺は苦手なんだよ・・・orz

なんだかそう考えるとできるものがない!w
やっぱりネタ系なのか・・・
CMばっか作るっていうのもありだけどw

とりあえず、決まり次第製作に取り掛かりますよ。
いつも通り、自分の作りたいものを作るというのを念頭に置いて。
でも、今は4月中に高速M@STERで一本出せるように頑張らねば!

それでは、今回はこれにて。
【2008/04/21 01:54】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
便利
遂に自分のバイクを手に入れたぞ、やっほー!

今まで自転車でなんとかしてきた私には便利で仕方ない。

なんだか遠くに行きたくなってきたw


自動車は時間と金がかかるので、今の自分にはNOです。

なのでしばらくはバイクでいいかな。

楽しいしw
【2008/04/20 02:31】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
音楽遍歴のようなもの
またまた今更感がありますが、音楽遍歴なんか書いてみたいと思います。


少し長いので↓
続きを読む
【2008/04/19 12:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ML2&8bit
ML2、一通り聞いてみました。
ML1のネタっぷりから一変、真面目なつくりとなっています。
私は、このML2で初めてBを聞いた気がします・・・
L4Uじゃ一つも買ってなかったので;

しかし・・・ML1が濃すぎたのか、今回物足りなく感じたのは私だけ・・・?
まぁ、歌メインのメンバーなので仕方なくもないですが。
その代わり、ラストのドラマ部分に詰め込んでありましたがw



それと、今更ですが8bitの1と2も購入しました。
お気に入りは、強い女とL<>Rですね。
特にL<>Rはかなり好きです。
実際にその元のゲームはプレイしたことないのですが・・・;
メトロクロスはあるんですけどね・・・

あと、ジャケット可愛すぎです!
明音さん仕事しすぎですね。
ってか2のジャケットに書いてあるサンドラとかメジャーなのかw
サンドラがナムコだったということも知らなかったし・・・
選択肢に逆らいすぎてブラックになったのはいい思い出。


眠いのでここらにしておきます。
これ以上書くともっと文章ぐしゃぐしゃになるんで;

それでは~
【2008/04/18 01:36】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昨日の続き
それじゃ、昨日の続きで。

続きを読む
【2008/04/17 00:43】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今更ですが
書くこと特にないので、色々とアイマスキャラからのラブレターとかその関連のものをやってみた。

長いので折りたたみます↓

続きを読む
【2008/04/16 01:02】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気が変わった
今まで散々ガチばかり作ってきたから、次は笑いをとる路線でいこうと思ったが、気が変わった。

考えてみれば、高速m@ster参加してないじゃないか!

祭り好きを公言しておきながら参加しないわけにはいかないだろう。

しかし、いかんせん素材の少なさがつらい・・・orz

速度を下げるならまだしも、上げるとなると素材も多く必要になる・・・

お金さえあればいますぐにでもキャプチャ環境整えたいです;


でも、どんな状況でも工夫すれば作れるはず!

4月中に公開できるか自信はないですが、作れたらと思います。
【2008/04/15 00:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一日
ごろごろしてました・・・

何か作ろうと思ったんですけど、昨日徒歩で1時間かかる道を往復するという馬鹿をしましたので眠くて眠くて;

1時過ぎまで寝て、AC6やって一日過ぎました。

もっと有意義に時間を過ごせばよかった・・・orz

でも、頭がすっきりしたおかげで次に何を作るか思いつきました。

それだけでもよしとしましょう。

久々にガチではないものを。

明日からまた頑張ろう!
【2008/04/14 01:00】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
心臓に悪い・・・
上げた作品があんなに伸びたことなかったから何度も見直してしまった・・・

何 故 伸 び た し

しかし、コメントを見てみると帯刀に関するコメントが大半だw

閣下の帯刀は標準装備!

でも、あれは閣下じゃなく春香なんですが・・・w



それにしても最近XBOX Liveに接続できなくて困っています・・・orz

モデムからルーター経由して、PCと箱○に接続しているのでルーターの設定の問題だと思うのですが・・・

もう少しいじってみて、無理ならサポセンに連絡した方がいいのかな・・・;
【2008/04/13 00:35】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うpしました



ようやくあげることができました。

中々時間がとれなくて大変だった・・・


これはとりあえず、「春香さん可愛い!」って思ってもらえれば嬉しいです。


それにしてもエンコ苦手だ・・・

どなたかご教授していただけないだろうか。
【2008/04/12 00:40】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
完成しました!
ようやく完成しました。

今日中にエンコを済ませて、明日あたりにあげられればと思います。

しばし、お待ちください。



話は変わりますが、もやしいいですね!(ぇ

安いのに、あんなに美味しいなんて・・・

やよいの気持ちが分かります、うっうー!

お金がないときはもやしですよ、もやし!
【2008/04/11 01:01】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
orz
MSC2のものを完成させようと思ったら、プロジェクトファイルがなくなっていた・・・

とりあえず修復にかかりそうです・・・

明日には完成させたいけど・・・orz
【2008/04/10 00:33】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
整いました
ようやく製作環境が整いました・・・

なので、明日、MSCのものは完成させたいと思います。

またできましたらこちらに報告しますね~

それでは~
【2008/04/09 00:36】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MSC2まとめ
1ヶ月にわたり行われていたMSC2ですが・・・


はい、実は参加していましたw
もちろん、春香さんで!

この曲で作った経緯としましては、
へなちょこで一つMADを作ってたかったからというだけです。
予選動画や、ブログなどで、まいなPさんと予想されていた時はびっくりしました・・・
だって、本人は何も考えず作ってましたからね・・・w
それにまいなPさん自身も、今回参加されていたわけで・・・
どう思われているのか不安でいっぱいなのですが・・・;

でも、そう言われたことは素直に嬉しかったです。
そもそも、へなちょこを好きになったきかっけは、前回のMSC。
まいなPの作品を見てからでしたからね。

なので、今回出したものも特にまいなPに似ているところはありませんw
しかも未完成
ごめんなさい・・・まだサムネ用の画像ができていないんです;
完成すれば公開できるんですが・・・
上げて、こんなものか、と言われたら悲しすぎる・・・orz
大丈夫ですかね・・・?(ぇ


最後に、あんな拙い作品に投票してくれた方々、どうもありがとうございました!
そして、運営にあたられた江頭Pはじめ多くのPの方々、お疲れ様でした!
続きを読む
【2008/04/08 00:04】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
手短に
ようやく生活環境の方も整い、更新することができました。
今日からまた頑張っていきたいと思います!

周りの環境が変わっても、MAD作りの方は続けていきたいと思います。
この転機で、前とは違うアイデアが生まれれば嬉しいのですが・・・


MSCⅡ終わりましたね。
ちゃっかり顔出してたりしてますがw
詳しいことは今日の夜、書きます。

それでは。
【2008/04/07 10:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回の内容はほとんどアイマスとは関係がありません。
なので書きたいことを先に書いておきます。

明日から諸事情でこちらが更新できるかわかりません。
できるだけ明日も更新できるようにしますが、
最悪1週間ほど更新できない可能性もあるのでよろしくお願いします。



本文は折りたたみます↓
続きを読む
【2008/04/05 21:59】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
愛があふれています
一人後夜祭の予定でしたが、結局何もできませんでした・・・
春香さんごめんなさい・・・
ということで、一人後夜祭延長でw
期限は来年の誕生日まで!
毎日がお祭りですが、気にしない!(ぇ

それでは、ここからは聖誕祭で気に入った作品を紹介。
折りたたんでおきます↓
続きを読む
【2008/04/05 00:08】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
聖誕祭終わりました・・・
日付も変わり聖誕祭も終わりを迎えました・・・
色々トラブルありましたが、無事に動画は全てあげれました。
自身、引越しを5日に控えての今回の聖誕祭であったため、
準備等が間に合うか不安でした・・・
なので無事に終わってほっとしているところです。


それにしても、視聴者の方々には頭があがりませんね・・・;
「I Want」に暗いというご指摘を受け改善したのですが、
実は本人は何が暗いかわかっていませんでした・・・;(ぇ
あの暗い画面を見すぎて慣れてしまったのか、
完成に舞い上がって気にしていなかったのでしょう・・・
あの時ご指摘くださった方々に感謝ですね。


しかし・・・何というか・・・物足りない!w
今から一人聖春香祭りから、一人後夜祭に移行でしょうか?w
まぁ、こんなこと言ってたら次の聖誕祭まで後夜祭になり兼ねませんが;

とにかく昨日は楽しませていただきました!
明日は聖誕祭で気に入った作品の紹介などさせてもらいますね。
それでは~

【2008/04/04 00:42】 | 聖誕祭 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
第3弾


3つ目です。
画質は総じて悪い。
借り物Pなのにエンコで手を抜くからいけない・・・

とりあえず全部あげました。
今からは見る側にまわります。


・・・春香さんの絵を描いてみたんだが・・・
なんだかマテパのアクアみたいになってしまったw
だから公開しませんw
【2008/04/03 16:29】 | 聖誕祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
第2弾


聖誕祭お祝いの第二弾あげました。
一度やってみたかったI wantですが、過去にお作りになられた方々のが凄すぎて怖いです。
ガンマ、明度、コントラストをいじってたら画質の悪さが逆に雰囲気だしてしまった・・・
結果オーライってやつですね。

今から寝るので、もう一つは起きたらあげます。

【追記14:17】暗さ修正したので再うp。
【2008/04/03 04:20】 | 聖誕祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日は春香の聖誕祭!



誕生日おめでとう、春香!


ついに春香の聖誕祭です。
これから一日一人祭り状態です・・・w

しかし、夜は外出するため、昼ごろまでに動画のうpは終わらせます。

予定
1弾、0:00
2弾、4:00
3弾、12:00~15:00

という感じでいきます。
あげるごとにこちらに記事を書きますので。

ちなみに画像はあまりにも笑顔が素敵だったため公式HPより拝借。

そして、この機会にHPリニューアル!
前回までのやっつけのTOPとは違います。
少し頑張りました・・・


よーし、今日一日張り切っていこう!

【追記1:25】


一つ目です。遅れて申し訳ない。二つ目以降は個別に記事書きます。
【2008/04/03 00:00】 | 聖誕祭 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
