【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
i


思いついたので作ってみました
しかし3日の突貫じゃこの程度が限界だ・・・
一日で仕上げるジェバンニの手際がしれない

vp6の画質が糞すぎたので急遽H.264へ
【2008/06/30 04:35】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
全然進まん・・・T T
昨日同様、テニスを見ながらだと全然作業進まんです
これも進行形でテレビ見ながら書いているわけですが・・・
女子の方は第一、第三シードが3回戦までで落ちるという波乱が続いてるんですよね
そして、今見ている第二シード、ヤンコビッチの試合も第一セットあっさりとられて
負けてしまうのかとヒヤヒヤしながらみていたんですが・・・
流石に世界ランク3位ですね、そこから冷静に1セット返して、今では立場が逆転しています
こういうのがあるからテニスは面白いですね!


さて、それでは動画紹介です

syu-kaP

syu-kaP、キタ!
MAのメドレーではかなりお世話になったので、いつMLもくるかと思っていたのですが
8bitとあわせてとは、贅沢です
またしばらくは作業用でお世話になりそうです
しかし、相変わらず繋げが丁寧で本当に安心して聞けますね
【2008/06/29 03:58】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ランキング1位
今回はウインブルドンを見ながら日記を書いていますです
先ほど男子三回戦、R・フェデラー×M・ジケルの試合が終わりました
やっぱフェデラー凄いわw
正にネットプレイの鬼である
あれだけボレーができればどれだけ楽しいことか・・・

なんかテニス見てると実況とかやってみたくなるねw
水無月PはF1の実況やってましたし
まぁ、環境も知名度もない今の状態じゃそんなこと無理ですが・・・w



というわけでMAD作りとまっています(ぇ
なんか中途半端に作っておいて、寝落ちなんかで全然進んでいないのですよ
しかもその中途半端なまま、別のMAD作り始めたもんだから
そこまで作っていたまま没になりそうで怖い・・・w
今作っているのは2,3日ぐらいで公開できればと思います
また上げたらこちらでご報告します
【2008/06/28 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夜道には気をつけよう!
ということで気をつけてください(ぇ
なるべく明るいところをあるこうね!


ってことで動画紹介~



これはおまけに驚いたw
それとラストの春香さん可愛すぎるね
マスコットとしてお一人いただけないかしら
【2008/06/27 03:46】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
数日ぶりに
すいません2,3日寝落ちが続いてて更新できませんでした・・・
製作の方も全く進んでいません
うーん、参った・・・

話は変わってDLC配信されましたね!
とりあえず、ジェバンニできるかどうかやってみたんですが・・・
配信開始10分~20分で上げるってどうやるんでしょう?w
エンコの仕方なんか教えてもらいたいぐらいですw

とりあえず今回は「i」とハッピ一式だけ購入しておきました
ハッピは流石の作りこみ
「i」のダンスはどこかぱっとしないが・・・
工夫すれば使いどころはありそう

とりあえずハッピは使い道思いつきました
実際にやったら出落ちになりそうだけどw

それでは、今日からはまた細かく更新できるよう気をつけます
【2008/06/25 04:32】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
CM

dodoP


私の番組で使用させていただいたCMもdodoPのものだったのですね・・・
素敵なCMをありがとうございました!
それにしても講座枠にはぴったりのCMでしたねー
おかげ様でより番組が形になりました



しかし、私もCMでしてたんですね、そういえばw
凄いやっつけなんでなんとも言えないですが・・・w
また、俺ランキングなんか作る時に使うんじゃない?
そろそろ20作目だし、記念に作ってみるのもいいかもしれないですね
【2008/06/21 04:37】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ML04
発売日当日に買ってきました

いやー、しかし良いですね、mysongは!
それと、infernoも想像していたよりもかなりよかったです
だけど・・・infernoを聞いてサンホラっぽいと感じたのは私だけでしょうか?w
途中の語りといい、歌詞の雰囲気といいサンホラっぽく感じてしまう・・・w

あとはラストのドラマ部分でのあずささんが・・・w
春香スキーの私も、可愛いと感じてしまったw
まだ聞いてないあずさファンの人は要チェックですよ!


しかし、これでMLシリーズも完結したわけですが・・・
次はどんな形でCDが出てくるのでしょうねー
新曲の配信も続いていくわけですので、今後に注目ですね
【2008/06/20 09:06】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニコマス的春香講座
さて、では改めて24時間TVお疲れ様でした!
私の番組も、深夜帯であるにも関わらず多くの方に見ていただけたようで感謝感謝です!
まぁ・・・作った本人は怖くて見ながらビクビクしていたんですが・・・w


しかしそこで見ていると、エンコミスしてましたね・・・
これは何度謝っても足りません、申し訳ない・・・
しかし、そんなことがあっても最後まで見てくれる方も多くいて、暖かさを感じました
本当にありがとうございました!



ではここからは私の番組についてのお話などを少し
続きを読む
【2008/06/19 05:47】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
お疲れ様でした!
土曜、日曜と二日間に渡って行われた24時間アイマスTVも感動のラストを迎えました!
自身、番組を制作する側として参加していたのですが、祭りの間はそんなこと関係なく
見る側としてもとても楽しませてもらいましたー
本当は24時間ノンストップで付いていくつもりでいたのですが・・・
睡魔に負けて終了4時間前に沈没するというなんとも不甲斐ないことになりました
まぁ、深夜帯を支援できただけでもよしとしますかw


しかし当方、今回結構な数色々な形で関わっているわけです

【愛m@s24】ニコマス的春香講座(メイン製作)
・CAPRIPさんの【愛m@s24】 アイマスクイズSP
・ニセPさんの【愛m@s24】アイドルマスター セリフを入れてみた2
・いろはPさんの【愛m@s24】24時間アイマスTVに参加しているPの処女作を集めてみた
・CM(どれかは言いませんw)

多分これで全部だと思いますー
なんというか私の番組はエンコミスで、朝方にも関わらず
視聴者の方々に辛い思いをさせてしまったことは本当に申し訳ないことです・・・orz

まぁ、ED、いろはPさんの番組、CMなんかではコメントを残させていただいているわけですが・・・
すいません、全体的に滑ってますね、はいw
コメントを書けと言われるとインパクト重視でネタに走るのは悪い癖です
だが、自重しないぞ、これからも!


しかし、ニコマス、引いてはニコニコの歴史に残るのでは、と思われるほどの規模の企画に
参加させていただけたことはとても嬉しく思います!
最初は割と軽い気持ちで承諾したのですが・・・
後日参加している方々を見て軽く後悔したことはいい思い出w


では、今回はこの辺で
眠くて何書いているのか、自分でもよく分かっていない感じですがw
私の番組についての詳細などはまた後日ということにさせてください

それでは、企画に参加された全ての方たちにお疲れ様を!




【2008/06/15 18:58】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
24時間TV!
いよいよ今日始まりますね!
これだけ大規模な祭りは今まで行われたことがなかったのでどうなるか楽しみです
私も一視聴者として楽しませてもらいます

しかし、これだけの規模のものをよく形にできたなぁとつくづく感じます・・・
正直、始めは本当に実現できるのかと思っていたのですが・・・
実際に今日になってみると、始まろうとしているんだから驚き
ニコマスのPたちにやれないことはないのではと思わせるw

あと私の番組についてですが・・・
見る人いるのか・・・?w
時間が時間だし、「春香」と限定しては見る人も限られるのでは・・・と心配なのですが・・・
今更仕方ないと思いつつも気になってしまう
まぁ、見る人はBGMで眠くならないように注意ですね・・・w

それでは、今日明日と楽しんでいきましょー!
【2008/06/14 04:21】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今回は動画紹介のみです

白トカゲP


これは凄いの一言
ここまで自然に聞けるのが驚きです
相変わらず人力はレベルが高い・・・


ntmP


大自然PとntmPのコラボ!
この壮大さは流石です
このお二人が組むとすさまじい・・・
【2008/06/12 04:12】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
全仏
ナダル、なんという4連覇
フェデラーボコボコやないですか・・・
3セット目のカウント6-0ってなんだよw
仮にも相手フェデラーだぞ・・・
・・・やはり赤土では無敵なのですね


では、動画紹介~
2つあるので格納
続きを読む
【2008/06/11 04:12】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作業開始
新作の製作を始めました
自撮り環境が整ったら作ろうとかねてから考えていたものです
・・・まぁ、大したものじゃないですけどw
しかし、最初の出だしだけで結構気に入っているので、
更に満足のいくものに仕上げていけたらと思います


今日の動画紹介

おまんP



相変わらずの胃の痛み・・・
しかしこれだけは言える
かっかいい
【2008/06/10 03:44】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
念願の
キャプチャ環境を遂に手に入れました!
ちなみに初キャプチャはこちら↓




大した画質になりませんでした・・・
エンコかける前はヌルヌル動いてたんですけどねー
Aviutlを通したら一気に落ちました・・・
まぁ、静止画なら文句ない綺麗さですが
やはり動画となるとそこで妥協できないので・・・
これからまた細かい調整なんかしていけたらと思います

しかし、ここ2週間ぐらいでやけに環境がよくなったような・・・w
しかし、新しいのにはまったく手をつけていないという・・・
【2008/06/08 04:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
使ってない・・・
AE買ったのはいいが使っていない・・・
練習がてら何か作ろうかな
とは言っても曲もないしなー・・・
悩みどころです


では、動画紹介

ゆうゆうP


これは技術もセンスも凄いです・・・
これだけ出来たら作るのもかなり楽しいでしょうねー
【2008/06/07 03:56】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
動画をチェックできる時間が増えたので紹介の方も安定してきました
地味ですが、続けていけたらと思います


では、紹介~

いっぺいP


サムネで余裕でした
それにしてもひどいいじめ
【2008/06/06 02:26】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無事に
昨日しっかり書けませんでしたが、企画提出用の動画が無事完成、受け渡しをすることができました
私自身、その動画自体が初の試みであり、始めは完成するかどうか不安だったのですが
ある方の協力もあり無事に完成までたどり着けました!
本当に感謝感謝です

しかし、10分超える動画を始めて作って思いました・・・
正直もうやりたくないです、色々とキツいw
架空戦記シリーズを作っている方たちがどれだけ凄いか思い知らされました

あと、動画の内容については公開後したいと思います


さて、動画紹介~

春香さんを愛してやまない某P


もちろんどなたか分かります
それにしても、なんだか和みますねー
春香好きの方ならきっとこのよさが分かりますよ!
【2008/06/05 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一段落
ようやくやることやって余裕ができました・・・
明日からは別の製作に手を出せますね
次の構想はすでにあるので、後は形にできるかですね・・・;


んじゃ、動画紹介

長細P


これはもはや芸術ですねw
この作品を理解できるようになった時こそ奇才への扉が開かれるのか・・・
むしろ鬼才と言うべきか
【2008/06/04 03:49】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
むー・・・動画長いw
これはエンコ地獄が待っていますね・・・

疲れたのでおやすみなさいー

え、全然書いてないって?
細かいことは気にしちゃあいけねぇよ!
頭回らんのですよ・・・orz
【2008/06/02 03:52】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
詰め完了
もうすぐ完成だったんで、一気にやろうと思ったらこんな時間にw
でも、そのおかげでほぼ完成までこぎつけました
間に合うかどうか不安だっただけにほっとしています
とりあえず、眠いので作業はまた後でにします
【2008/06/01 07:01】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
