【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
わっほい
なんというかサンバ衣装は凄いな・・・
あれはネタ衣装なんでしょうが、宇宙服に続いて無駄な作りこみが・・・w
春香さんは、まぁ水着も同じようなものだったんでそこまで真新しい感じはなかったんですが
千早が予想通り残念なことに・・・あれ、誰かきた(ry


それとご報告
8月入ってから5日は東京、そこからしばらく地元に戻るんで制作はしばらくお休みします
最近は色々と余裕がなかったんで、休養だと思ってのんびりしてきます
ブログはいつも通り更新を続けて、余裕があれば8月中旬あたりまでにリニューアルする予定でいます
なんでロックフェスの一本上げたらMADの方はデビュー一周年まで公開なしです
まぁそんな感じでよろしくです
【2008/07/31 04:05】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
DLC[6]
毎度のことながらDLCは予定の前日に出るので昨日は張り付いてましたw
まぁジェバンニしようと思って毎回失敗してるわけですが・・・w
どうやっても出てから20分で上げることなんて不可能なんですが・・・どうやってやってるんでしょうね・・・

しかし、今回の制服もいい感じですね!
なんか制服だけで4種類ある気がするんですが・・・そんなに使い分けるんですかね?w
なんとなくですが私のイメージでは
「春」、ラフタイムスクール
「夏」、サマーデイズスクール
「秋」、カレッジオブエンジェル
「冬」、スクールウェア
っていう感じで固まりました
ラフタイムとサマーデイズは両方夏服っぽいですが、まぁそこは名前で分けましたw
こう季節で分けれるなら、何か曲で使えそうですよね

あとメガネは色々と残念な結果になってますね・・・
一番の虚しさはりっちゃんのメガネでしょう
期待を裏切るどころか真っ二つに両断してくれましたね
毎回どうなるか読めないところは流石というところでしょうか
【2008/07/30 04:08】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SP
まぁ各ブログですでに話題に上がっているので記事にしても大丈夫でしょう
続きを読む
【2008/07/28 04:21】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝だー
ロックフェスのが完成しました!
まぁ正直かなり雑な作りになりました
次のDLC配信と被って再生数200止まりとかは避けたいので来週あたりにあげます
高速M@STERのときに経験済みなので・・・w
また上げたら報告します
【2008/07/27 10:19】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
公式


またしても公式がやってくれましたw
サンバはおかしい、いろいろと
羽根にいらないぐらい気合いが入っている気がするんだが・・・w
それとアイドラで小鳥さんが動いている気がするのは勘違いだろうか?
小鳥さんが公式でも始まりましたね

とりあえず今回買うとしたら制服とメガネですかね
メガネで律子に奇跡は起こるのだろうか・・・w
新曲がないのは残念ですが、まぁ来月に期待ですかね
【2008/07/26 04:48】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
V4U
C4Uと同じようにV4Uもアマゾンの初動はかなり伸びてますね
初日にして1000突破ですか・・・ML04はつい先日1000超えたところだというのに

とりあえず聞いた感想としては、いい曲がそろってる、ってところですか
あずささんのは聞いたときに鳥肌が・・・
それとサニーもよかったですねー

そしてsyu-kaPが早すぎるw

この早さで普段のクオリティを維持するとは・・・流石です

これからはV4Uを聞きながら作業ですね
【2008/07/24 04:28】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絶賛遅延中
このままじゃロックフェスの開催に間に合わない!
できれば開催1,2日であげたかったんですが・・・
まぁ手抜きにならないように気を付けます

本日V4U発売ですね!
前回かなりよかったので、今回も楽しみです
C4Uに続いて生産分しかないので、早めに購入ですよ!
春香さんもサプライズで・・・ないなw
あとCD発売の時にはかかせない、ジェバンニにも期待しています
【2008/07/23 04:42】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
画像一枚加工するのにかなり時間かかりました・・・
なんだか最近動画作るよりも静止画加工する方が上達してる気がする
うれしいけど、なんとも複雑な感じですね・・・w


久々に動画紹介

さくらばP

相変わらず欧州版はひどいなw
ヴォルド雪歩がやばすぎる・・・w
【2008/07/21 04:19】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
iTunes
今更ながらランダムで再生してみた
自分のPCにどんな曲が入っていたのか把握していなかったのでどんな風になるのかと思っていたんですが・・・
正直カオスである


続きを読む
【2008/07/19 03:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
徐々にMADに割ける時間がなくなってきた・・・orz
まぁそれも7月中だけなんですが・・・
ロックフェスに間に合うようにひとつは進めてますが、それもいつ完成するか
内容的には1週間もかからないと思うんですけどねw
とりあえず次の休みで完成させてしまいたい

しかし、相変わらず素材撮りの設定が上手くいかない・・・
作っている間はヌルヌル動くのに、いざ上げてみるとぼやけるという・・・
まだまだ細かい設定が必要なようです
【2008/07/18 04:03】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
コミュ
東北だけコミュがなかったんで勢いだけで作ってしまいましたw
画像もやっつけだけどまぁ気にしない
気になったら入ってみてくだしぁ


【2008/07/16 03:45】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
曲決定
製作途中の投げたままでロックフェスの制作を始めてもうたw
ロックフェスのは曲決定から構想がすぐ出たんで早速の取り組みです

ちなみに数曲候補があったんですが最終的に今作っているものに落ち着きました
候補としては
・NOCTERN No.9
・ロシアンルーレット
・スコルピオライジング
・GTS
等ありました
上3曲が布袋さん、GTSはビークルです
どれも既に曲を使用したアイマスMADがあった、曲が手に入らない等の問題で挫折しました

まぁ、とにかく元気で作っとります
8月入ったら半月作業できないかもしれないので今のうちに作っておきたい・・・
デビュー一周年記念に何かあげたいので
【2008/07/15 04:12】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2008年上半期ニコマスお気に入り20選
今日になって気づいたので私も参加!

2008年上半期ニコマスお気に入り20選!

私はあまりマイリストはあまり使用しないため、丁度20しかありませんでした
なんか数個かカオスなのありますが、まぁ気にしないw
再生数とかは気にせずに本当に私の気に入ったものだけです

それでは↓
続きを読む
【2008/07/14 05:24】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
気づいたら
カウント2000でした!
おそらく他の方からみたら約半年でこのペースは遅く見えるかもしれないですね
でも元々独り言書いているようなこのブログに合計2000アクセスとは驚きです
2000記念にそろそろリニューアルもありかもしれない
まぁ今後もこんな感じですがよろしくですm(_ _)m
【2008/07/12 03:54】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
眺めるのはDo-Dai?


なんというやっつけ
背景の方に無駄に時間かけてます

だけど画質改善の余地ありだなぁ・・・
8月に時間できたら高画質の研究でもしてみようか
せっかくのH.264の意味がこれではないので
【2008/07/11 04:21】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
思いついたので
なんとなく七夕ブームに乗ろうかとやっつけ作成中



動画紹介

りんごP

相変わらずのクオリティです
文字を使って魅せるセンスは流石と言わざるを得ませんね
【2008/07/10 04:16】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ああ
さてまた今日から通常運行していこうと思うんですが・・・
七夕革命とやらがおきたようで・・・w
ニコマスPとしてはこの話題には触れなければなるまい・・・

とりあえず最初は釣りだと思っていたんですが自分で確かめたらできちゃったので信じるしかないですねw
バクではなく仕様というなんとも言えない感じですね・・・w
明らかに用意されていた説明文
親切に用意された4色の背景
まぁL4Uを購入してすぐに気がついたけど、やっぱり完全に素材用ですねこれw
間違いなくゲーム史上初めて、ブルーバックが背景になったゲーム
しかもバクではなく仕様
MADを奨励するゲームというのも凄いものだ・・・w

しかしこれのせいで製作途中だった作品の抜きの努力が完全につぶれたのである・・・orz
今後の制作考えると抜きの時間を0にできるというのは凄くありがたいことなんだけど・・・
だけど今回のはどうしようか・・・もうこの際、意地で全部手動で抜いてやって自虐ネタにしてもいいw

まぁとにかく今回の七夕革命で底辺とてっぺんの差が確実に縮まったのは事実
抜きが技術ではなくなったのだから
ここからはセンスを磨くかエフェクトで魅せるのかというところでしょうか
両方とも持っていない私にはどうしたらいいのか見当がつかない状態でもある・・・
【2008/07/09 04:18】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ウィンブルドン決勝
今日ウィンブルドン、男子シングルス決勝が行われました
フェデラーVSナダルというランク1,2の対決
ウィンブルドンでは3回目の対決です
フェデラーが勝てば6連覇、ナダルが勝てば全仏と合わせて優勝という両選手快挙というところです

試合時間4時間48分、ゲーム総数61という壮絶な試合でした
6-4 6-4 6-7 6-7 9-7
という見ていて一時も目が離せなかったわけですが・・・
結果はナダルの初優勝
まさかフェデラーが負けるとは思わなかった・・・

まず最初の2セット連取に驚いた
簡単とは言わないが、フェデラーから危なげなく2セットを取るとは・・・
しかし、そこからのフェデラーが凄すぎた
タイブレークを制して2セット返すとは
しかも、第3セット7-5、第4セット10-8で返しました
その中で第4セット、ナダルのチャンピオンシップポイントで見せた
フェデラーのバックのパッシングにあいた口が塞がらなかった・・・

時間を忘れてこんな時間まで見ていたわけですが・・・
興奮してて寝れそうにないな・・・w
久しぶりにこれだけテレビ画面に食いついて見ていた気がする
すごく充実した時間でした


さて、今日でウィンブルドンは終わりっぽいので、明日からまた制作始めますか
えらく中途半端な形で止まっているので・・・
そろそろ完成させないと春香さんに怒られてしまうw
ロックフェスもあるし・・・がんばるかw
【2008/07/07 05:34】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
本日決勝!
最近アイマスと全く関係ない話ばかりで申し訳ないんですが・・・
本日、ウィンブルドンの男子決勝があります、実に楽しみです!
昨日から今日にかけて放送された女子決勝ではウィリアムズ姉妹の5年ぶりの対決ということでとても見ていて面白かったです
本当に一つのポイントの中でいくつもの駆け引きがあり、見ていて感じ取れるんですね
テニスの本質は技術だけではないことを見せつけられました


さて、話は変わりますが、ニコニコがメンテナンスを行い新たにコミュニティができましたねー
いきなり春香さん関連のコミュ3つに入る私マーメイ

しかし、まだ具体的な利便性や活用法などが見えないのでとりあえずは様子見ということでしょうか
掲示板が実装されればそこそこ活動なんかも生まれそうですが
まぁ今後の動向を見守るとしましょう


さて動画紹介

ジアースP

アニメ部分が動く動く・・・
ダンス部分での技術にも見入ってばかりですね
ただ削除対象かもしれないのでどうなるのでしょうか・・・
【2008/07/06 03:38】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
うあー
なんか7月忙しいですよ
最近作品の方全然進めてないですし・・・
まぁ、それはウィンブルドン見てるからなんですがw
あと3日ほどで終わると思うので、そしたら製作再開です!

・・・しかし、下旬の詰まり方は異常
ロックフェス参加したく思うんですが、これはまずい
何とか現実に支障きたさない程度に製作していきたいとは思っていますが・・・
先に今作っていることにはなんともならないので、作ってしまいます

よし、頑張ろう!
【2008/07/05 00:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7月2日
今日は千早記念日です
千早には誕生日ともう一つ祝う日があって羨ましいですね

春香さんにも記念日が欲しいですね
白(4月6日)と黒(9月6日)なんてどうでしょう?
・・・これじゃなんでもありになってしまいますね・・・

とにかく今日は千早(主に胸)を祝おうね!


さて、動画紹介

人外P

こちらは第二弾なので興味のある方は是非第一弾もご覧ください
今回も投げっぱなしのネタがいい感じですw
しかし、始まり方が暗すぎる・・・w
【2008/07/02 04:01】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
春香の「i」は地球を救う
今日もテニスを見ながら
男子の4回戦をやっていたが、またしてもフェデラーは強かった
相手はヒューイットで1セット目は惜しかったんですけどね・・・
フェデラーの2セット目でのたたみ掛けが凄すぎてそのままという感じですかね
3セット目ではヒューイットもブレイクのチャンスがあったんですけどねー
まぁ、どれも流れに乗ったフェデラーには敵わなかった
3セット終わってのフェデラーのサービスエースが20越えという有り得ないことになってました
単純にほぼ1セットをサーブだけでとったということになるな・・・うーん・・・

しかし、ここ最近の年に導入されたチャレンジが、また新しい駆け引きを生んでますね
特に1セット目のタイブレークなんてまさにそうですね
チャレンジ成功はモチベーションのアップにも繋がるし、逆にその相手側はダウンに繋がる
うまく使えば、成功せずとも相手の流れを止めれるんですよね
まぁ、プロじゃない人間には関係のない制度かもしれないですがw


ってことでテニス見てたら動画チェックしてません
ウィンブルドン終わるまでこんな調子になりそうw
それに見事なタイトル詐欺ですね、ごめんなさい
【2008/07/01 03:16】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
