【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
リニューアル(?)!
ようやくリニューアルしました!
・・・と言ってもブログ名と画像が変わっただけなんですけどねw
大元の土台の部分は変えてないのであまり真新しい感じはないですねー

ちなみにブログの名前の読みは春華と書いて「しょうか」です。
「はるか」って読んじゃだめですよw
この言葉の意味は「春の花のようにうら若く美しい姿」。
これもちろん春香のことを指してつけました。
まぁ・・・変態なので大目にみてやってくださいw

他の細かいところはちょくちょくいじって変えていきます。
ということで、気分新たに・・・という感じでもないですが、改めてよろしくです!
【2008/09/30 04:50】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイマスMAD
最近はアイマスMADを以前よりも見ることが少なくなったという人が多いみたいです。
まぁ、私の周りだけの話なのかもしれないですが。
そして私もその中の一人であるわけで・・・

少し前までは毎日新着から確認することを続けていたのですが・・・
1週間ほどドタバタしていて期間が開いてしまったらそれっきりで見る機会がガクッと減ってしまいました。
まぁ気付いたら1000、2000と新しい動画が増えているわけですから
それはもう簡単に追いつける量ではないわけで・・・
1000追いかけたころにはまた500ほど増えているという状態です。

また、近頃では引退される方が増えてますね・・・
しかも初期のころからアイマスMADを支えてこられた方たちが多数です。
それとは反対に新しい方たちも多くデビューしてるようですし、
「入れ替わり」という言い方はどうかなとは思いますが・・・そういう時期なんですかね。

私にはニコマスの現状がよくわかりません。
ただこれからもマイペースに自分の活動を続けていくだけです。
【2008/09/29 05:10】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ML ENCORE
ついこの間まで出ること知らなかった・・・
そして曲目をみて思ったこと

春香がいないじゃないか・・・orz

これがショックでたまらん
もうML4、V4U、そして今回のと3回連続で出てないし・・・
これで3回連続登場なしは春香と真か
でも真はまだML1~ML3まで連続で出てたしなぁ・・・
これはどういうことだろうか

しかし小鳥さんの新曲があるのは嬉しいなぁ~
未だにアイマス曲の中で一番好きなのは「空」なので凄く楽しみです
【2008/09/23 03:54】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
単品


「黒薔薇の刻を~The 2nd Night」より単品上げです。
何の改変もなしであげとりますです

時間に余裕があったんでなんとなく50パス通してますw
まぁ元が悪いんで画質が雑なのは変わらないんですけど・・・
それでもいつもよりはかなりマシかな?
カメラがUPになればかなり綺麗かとは思います。

まぁ、今回は私としては初めての合作で楽しかったです。
また機会があれば是非参加したいですね!
こればっかりは私が決められるものではないので何とも言えないんですが;
それでも参加できるのであれば、また春香で作りたいと思いますw

それでは。
【2008/09/19 03:05】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
明日あたりに
黒薔薇の単品あげようかと思います
できれば少しいじりたかったんですが、それも無粋な気がするので改変はなしで
また上げたらこちらでご報告します
【2008/09/18 03:03】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様でした
改めて黒薔薇第二夜、お疲れ様でした
私も参加させていただけてとても嬉しかったです
この場をお借りしてお礼を
どうもありがとうございましたm(_ _)m


さて、私は曲が「Too Bad Too Good」で参加させていただきました
まぁ選曲の理由なんですが・・・ぶっちゃけ近くにCDがあったからですw
本当にジャズは何もわからなかったもので・・・
IRCの方たちの助言がなければこの曲も決まらなかったでしょう
本当に感謝感謝です


内容の方で、私のPV部分のみ限って言わせてもらえれば
「演出少ねぇ!」っていうところですか
っていうか演出0ですねw
前回の黒薔薇を見るに、演出は使わずに静かな方が良さげだと思って作っていたら
ものの見事に演出0になりました
一番初めの題字でさえギリギリで入れなおしたものなので本来ならダンスからそのまま始まってましたw
その題字もやっつけですが、まぁ入れてよかったなと思います

ダンスの方はお得意の長回しです
長回しというよりも数曲しかダンスの内容が頭に入っていなくて対応できないのと
細かく区切ると見栄えが悪くなるのが嫌なだけなんですけどね
まぁ見栄えが悪くなるのは私の編集技術が足らないだけなんですが

そんな拙い内容だったにも関わらずコメントを下さる方々に本当に感謝です!
動画の内容についてのコメントはもちろんのこと、「春香かわいい」のコメントも私はとても嬉しいです!
私の春香が褒められること、それが私のMADでは一番の喜びですので
そのコメントが多くいただけただけでも私のPV部分は大成功です
渋さが売りの黒薔薇の全体を見通しては私のPVは成功とは言い難いかもしれませんが・・・;


それでは最後にもう一度お礼を
視聴者の方々、そしてIRCのメンバーに「ありがとう」を伝えます
本当にどうもありがとうございました!
【2008/09/15 03:42】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
黒薔薇ですよ!黒薔薇!


黒薔薇第二段です!

お酒片手に静かな時を・・・
今回もとてもよい雰囲気ですよ!

では黒薔薇の刻へ・・・


(IRC #黒薔薇の刻を 稼動中です)
【2008/09/13 02:04】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思ったこと
稀にどのゲームやアニメ作品のMADでも
「○○(作品名)で作る必要はないのでは?」などという旨のコメントを見ることがある。
続きを読む
【2008/09/12 04:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々に
久しぶりにVSさわりました
前に途中まで作って投げてあったファイルがあったのでそれを少々
まぁフォトショの練習がてらのものなのであんまり出来はよくないす
3分の2は完成していたのでヤル気があれば近日中に完成できるかと
リトバスも全部内容見れたのでまたアイマスですかね
ボチボチと頑張ります
【2008/09/10 03:53】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美希さん
これがかの有名な美希さんである
続きを読む
【2008/09/06 04:10】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
最近テンションがおかしくなってきたよ!(ぇ
まぁおかげで変なネタばかり思いつくわけだ
そのうち貯めに貯めてネタ集作ってまうぞ

しかし、本当に記事のタイトルどうするよ
無題を連発してもいい訳だがなんとも読みにくい記事になるね
全然内容と関係のないタイトルもおかしなもんだし
考えんといかん


【15:10追記】明日、明後日はPCいじれないんで更新なしです
【2008/09/02 02:23】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
