【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アンコール
新曲にやられた
2曲とも好みの曲でした

特に「花」はいい

「空」に続き「花」も個人的にどストライクですよ・・・!
小鳥さんの曲は正統派ながらも凄い破壊力です。
最初から最後まで鳥肌立ちっぱなしでしたよ・・・
まだ聞いていないと言う方は是非聞いてみてください!
この曲だけの為にCD買う価値はあります。

他の曲はやよいと雪歩がよかったですね
やよいは元気な曲で脳汁出まくりですw
雪歩はもうあの声でいいと思う、凄くいい感じに聞こえてきました。
やっぱり何でも慣れですよね・・・w


さて話は変わりますが以下はアイドラの話を少々。
ネタばれと感じてしまう方もいるかも知れないので閲覧注意です。

続きを読む
【2008/10/30 04:27】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
DLコンテンツ第9号
新衣装が配信されたんでとりあえず上げときました。




前回のチャイルドスモッグのときは参加できなかったので今回は参加。
キャプチャもMonsterXに変えて、どれぐらいの速度で上げれるかのテストも兼ねて。
・・・とは言っても前回と変わらず30分ぐらいかかってますね。
更新されてから見つけるまでに3分のロスと録画ミスなどの些細なところや
エンコを2回から1回に変えるなどすれば後10分は短縮できるはず・・・!
ということで、次回はもうちょっと頑張ってみます
しかしどう考えても今回最速の16:04は不可能w
どんなことすればあれだけ早く上げられるのか謎です・・・w


と、ここからは今回のDLコンテンツのお話。
ここしばらくは個人的にグッっとくるものがなかったんですが・・・
ライブフォーヴィーナスは個人的に久々のヒットですね!
こういうガチな衣装の方が純粋に可愛いと思うんだ。
でも素材としてはどうなんでしょう・・・ミュージカル系には使えそうな気もしますが・・・
ただ私には使う機会がこないかもしれません。
ここの自己紹介欄の画像に使用されるぐらいでしょうか・・・w

あとは春香のアイドラですね。
まだ見てないので今から購入して見て来ます・・・!(ぇ
春香のバースデー以来のアイドラ購入なのです。
というより今まで春香の出るアイドラ以外は社長訓示しか買ってないw
なので、他に面白いアイドラがあったら是非紹介してくださいまし。


それでは明日はMLの発売日なのでお忘れなく!
ではでは~
【2008/10/28 19:00】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SP
アイドルマスターSPのPSP用のテーマの配信が始まったということでDLしようとおもったわけですが・・・
必要Verが3.70ですか、そうですか・・・w
まぁ、更新すればいいだけの話ではあるんですが・・・あまり上げたくないのですよ、何故かは伏せますが
とりあえず、誰かの借りてDLさせていただくことにします
今は、同時に配信されている春香の画像ですよ!

あと、SPの方は予約キャンペーンがあるようなので、3本まとめて予約してみました
どれだけでも搾取されてやるさ、だって愚民だもの!w
それまでにPSPからキャプチャできるように準備しておかなければならないのでしょうか・・・
一度撮ったらもう使わない気がするんですよね・・・w
なので考えているところなのです・・・
【2008/10/27 03:40】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
気が付けばMEアンコールの発売1週間前ですね
新曲が楽しみなのですが、その中でも「花」には特に期待ですね
MAでの小鳥さんの「空」は未だにアイマス曲の中では一番のお気に入りなので
「花」がどんな曲なのかワクワクしてます

しかし・・・何故春香が出ないんだ・・・
これだけが不満だ・・・!
【2008/10/23 03:56】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
MSC3
始まってますねー
今回はブロックの数の多いこと多いこと・・・
その分、投票する楽しみも増えて楽しいといえば楽しいですがw

さて、MSC3は前回と違って予選が地方予選からになっていますね
予選の回数も増え参加されている方々にとっては厳しくなるのでしょうか
一次予選での秒数も10秒に減って見せ方も難しくなっていますし・・・

とりあえず、私は投票を全て終わらせてきました
MSC2の時よりも数が多いので、何に投票したかはかかないことにします・・・
前回はダラダラと先延ばしばかりしていましたからね

しかし今回も春香の登場が多いですね
ほぼ各ブロックに一つは春香ソロが入り、それ以外を含めるとかなりの数登場してますよね
春香スキーにとっては決めるのが辛いぜ・・・
ただ、前回と同様に一目で気に入ったものに投票しているので必ず春香が入っているということはないです
何週もループして決めるのは私には無理です、決まりませんw

ということで、MSC3の投票は10/26までだということなので、まだ見ていない人もまだ間に合いますよ!
【2008/10/20 04:38】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
感想
えーと、俺誕生日の動画ですが・・・

なんでマイリスしていただいているのだろうw
完全な自己満足動画であるというのに・・・
マイリスしていただいてくださっている方々には感謝ですね!

しかし、コメントの前半への偏り具合が以上
流石サムネ釣り・・・というより、後半は蛇足と言っても問題ないようなものですがw
後半部分の正しい観かたは、「kuraP」のところを自分の名前だと思ってみるといいんじゃないかな!
きっと幸せになれるよ!

すいません、次は真面目な動画を作ります・・・w
今回温かいコメントを下さった方々、どうもありがとうございました!
【2008/10/17 04:03】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
俺誕生日


誕生日を春香さんに祝ってもらおうと思って作りましたw
サムネで狙いまくってます
内容は大したことないんですがね・・・w

所要時間は  動画組み立て:サムネ=3:2  ぐらいです
どれだけサムネに力入れてるんだって話

後、無理やり誕生日に間に合わせたんでところどころ文章おかしいです
変なところは生暖かい目でスルーしていただけると助かります

しかもほぼ一ヶ月ぶりのUPがこれってどうなんだ・・・?w

ちなみに今日は偶然にも休みをいただけたので掃除でもしようかと思いますw
誕生日だからと言って特に何も変わりませんよ・・・
でもまぁ、今日中にUPできて一安心です
【2008/10/15 03:59】 | 自作 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
よく変態紳士の方たちがやっている静止画の服を脱がすことをやってみました
これで私も紳士の仲間入り!

ってか一度やってみたかったので軽い気持ちで挑戦してみたんですが凄い手間ですねこれは
まずは服を取り除くのが強敵でした・・・
さすがはアイドル、ガードが固い、一筋縄じゃいきません
そして、第一の関門を突破して、続いて輪郭を強調
強調はあっさりです
そして最後が影付け・・・
なんとなくの感覚でやったのでおかしなところがないのか不安なんですが・・・
とりあえず絵描きのスキルがないので私には難関でした

まぁ、それでもなんとか完成しましたよ
1枚に4時間かかりましたが・・・w
こういう系統の静止画を加工する人はどれぐらいの時間で完成するのだろう・・・?
1時間もかからずに完成してしまうのだろうか・・・
しかし、今回の挑戦はいい勉強になりました
やっぱり一度やってみないと苦労がわからないのはどれも同じですね

今回加工した画像は次回上げる動画で使用します
ちなみに次回の動画はできれば15日中に上げる予定
【2008/10/14 04:53】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
MonX
なんとか録画ができるようになりました!
直接でなく申し訳ないですが、助言ありがとうございました!

とりあえず設定変えずにそのまま撮ったのがこちら

まぁ、あんまり動画上げてなかったんで生存確認の意味もあります

ただ上のものは録画してそのままのaviファイルをAviutlにいれて変換したのであまり問題ないのですが
VS11に取り込むと変形するんですよね・・・
一度他で変換したものをVSに取り込めばいいんでしょうが、あまり劣化はさせたくないですし・・・
録画はできるようになってもまだまだ問題は残ってますね・・・

しかし、それでもMonXはやはりいいですね
中でも一番感動したのはタイムラグがほとんどないことですね
USBのキャプチャで録画を行っていたときは、録画中は7秒~9秒のラグがあって酷かったので・・・
これだけでも私の中では革命的ですw
それと画質も申し分ないですね
後は私がエンコが上手くなれば最高なんですが・・・w

ということで、今後はMonXで頑張っていきます
宝の持ち腐れになるのだけは避けなければ
【2008/10/09 03:25】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
箱○
新しい箱○を購入したのでMonsterXに繋げようと思ったんですが・・・

繋ぎ方がわかんねぇ・・・orz

グーグル先生にも頼ってみたんですが、結局また金がかかりそうな予感・・・

どうやら端子を変換せねばならんようですが、それで繋がらなかったら馬鹿なので慎重に考えます

【2008/10/07 04:14】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12月
春香のフィギュアが発売されるということで・・・

また搾取する気か!
・・・まぁ喜んで搾取されるんですけどね!(ぇ

他にも千早やよいもでるようで思いっきり搾取されたいと思います


【2008/10/04 01:15】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タグ
気付いたら“アイドルマスター”タグの数が48000ですね・・・
もうすぐ5万とは、最近になり更に加速しているんでしょうか
過去に「春香講座」を作ったときからまたかなり変化が起こってそうですね

"春香”タグだけで軽く見てみると
5月6日14:00に4081件だったのが10月1日4:00現在では6223件まで増えていますね
2000件以上のアップです
5ヶ月で2000アップということはアイドルの中では春香が一番のタグ数でしょうね・・・

まぁ、とりあえず第二弾は疲れるので作りませんがかなり全体のタグ数は増加していますね
おそらく現在は、前回集計したデータとは全く異なった内容になりそうですね
【2008/10/01 04:11】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
