【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
単品


メリークリスマス!

ということで黒薔薇第三夜から単品をあげさせていただきました。
512*288から512*384へサイズ変更しようした折にミスをして元のファイルをぶっとばしました・・・
ということで512*288でアップさせていただきました。

選曲の理由としては、クリスマスと言えばこの曲しか思い浮かばなかったからです。
私の音楽に関しての知識が乏しいのがいけないかとは思うのですが・・・
一度はDDRから曲を選んでみたいと思っていたのでいい機会になりました。

では、よいクリスマスを。
続きを読む
【2008/12/25 02:29】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
知らない間にプレミア切れてた・・・orz

なので、単品は明日上げます。

まぁ・・・本当のクリスマスは25なんで大丈夫ですよね・・・
【2008/12/24 02:27】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
黒薔薇 第三夜


さて、公開されました黒薔薇第三夜です!

第二夜に引き続き私も参加させていただきました。
前回もそうでしたが、私は比較的明るい選曲ばかりですので
黒薔薇本来の雰囲気に合うのかどうかは心配でしたが・・・
その心配もIRCの方々の素晴らしいスクリプトのおかげで吹き飛びました。

また単品もクリスマスに上げたいと思っています。
その時にPVについては書きたいと思います。

それでは、お酒を片手に覗きたくなる黒薔薇。
ご覧になった方もそうでない方も、今一度優雅なひと時をお過ごしください。
ではでは・・・
【2008/12/23 05:40】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポーション
アイマスとは全く関係ない話ですが・・・
続きを読む
【2008/12/17 03:19】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新曲
新曲いいですね~

個人的にはColorful Daysのほうが好みです。
早くSPがプレイしたくなってきますね!
しかし、曲を聴いていると本格的に美希が961に移ったと感じてしまって寂しいです・・・

【2008/12/12 00:47】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
前回上げた動画を確認してみたら、歌詞をつけていただいていたようで・・・

今まで作ってきたMADは、セルフで歌詞を入れていたので、
このようにコメントでつけていただく機会はなかったんですよね。
なので歌詞をつけていただくというのは個人的にはとても嬉しかったです!

どうもありがとうございましたm(_ _)m

それとコメントといえば、あの曲は後半が真骨頂というご意見もいただいてましたね。
まさにその通りです・・・
1番だけじゃ歌詞が伝わらないんですよね・・・
どんな曲もそうだとは思うんですけど、曲全体を通して歌詞が完結するので、
1番で切ってしまうのは無粋だと私も思います。
「太陽がまた輝くとき」でいえば、ぶっちゃけ最後までいかないと太陽が出ないわけですよ。
1番だけでは晴れません、雨のままです。

それも鑑みて始めの考えでは1番のサビのところに強引に2番からのサビを接合して
ラストのサビまで持っていこうと考えていたんです。
ただアニメ版だと1番で切れてるんで、まぁありだろうと思って1番切れなわけです・・・
あとは原曲の締めがフェードなんで、その表現の仕方も思いつきませんでした。
完全に私の力不足です。


私にとってはコメントは活力です。
再生1万コメント0なら再生100コメント10の方がよほど嬉しい。
動画のコメント数が増えればその度に一つ一つを確認します。
本当はコメント全てに返事をしたいぐらいです。
ただ本当にそんなことをしたら自分のコメントで半分埋まるという新しいスタイルになってしまうのでw
ですからここでお礼のみにしておきます。
【2008/12/06 02:53】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
太陽がまた輝くとき


単品上げです。
これで自分の中でのMSC3が終わりました。

ちなみにこれの裏話をしておくと・・・
動画コメントにも書いてありますが、こいつは七夕革命以前に作り始めたものです。
静止画MADを作ってみようということで張り切って始めたのですが、
その最中に765コマンドが発見されまして・・・
それまでガリガリ切り抜いてたのが馬鹿らしくなって、途中で製作をぶん投げてしまいました。

その後、そんなことも忘れてMSC3に勢いだけで参加を決めてしまったのですが・・・
ネタに困っていたときに作りかけのこいつを思い出したんですよねー
元々気合入れて作ってましたし、選曲も申し分ないということでこれで参加することに決定しました。
まさか曲補正がかかるとは予想外だったのですが、この曲で参加できたことは嬉しかったです。

そんなこんなで途中から作り始めたのですが、本当に中途半端で・・・
手作業で抜いた画像ばかりだったので、途中からいきなりコマンドを使うのもどうかと悩みました。
結局はコマンドは使わずに全部手作業で切り抜いたわけですが。
でも、そのおかげで個人的にはかなり思い入れの強い作品になりましたけど。
数少ない、最後まで手を抜かずに作った作品ですw

それとフルは体力がなかったから作れませんでした・・・w
2番以降の構想が出てこなかったんです。
本当は最後まで聞いて意味のある曲なんですけどね・・・;
それを1番のみで切ってしまって申し訳なく思います。

いざ裏話を書き始めると止まらないですねw
なんせ製作してない時期をまたいで半年近く完成までかかってますからね・・・w
でも無事完成し、大舞台で披露できたことは素直にほっとしています。
単品上げも終わってこれについてはひと段落ですね。

では最後に、色々なところで何度も言ってますがもう一度。
運営の皆様、ならびに参加者の皆様、本当にお疲れ様でした!
そして投票していただいた方々には心からの感謝を!
どうもありがとうございましたm(_ _)m
【2008/12/02 04:06】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お疲れ様でした


MSCⅢも無事に終了したようです。
運営の皆様、参加された方々、本当にお疲れ様でした!

というわけですいません、実は参加してましたw
MSCⅡの時も参加させていただいたので今回もと思いまして・・・

曲補正が100%だとは思いますが、地方予選を抜けることができて嬉しかったです!
前回同様自分の好きなように作らせてもらったので、全くMSC対策などしていませんでした。
なので切るところもなく、曲が分かりやすいようにサビで切っただけです。
そもそも、あの動画自体が6割がた出来上がっているところで放置してあったものを
MSCに参加するために完成させたものなので対策も何もないのですが・・・
とりあえず、単品上げは近いうちに行います。


さて、これからはMSCⅢの単品を見ることにします。
早めに追わないと、後で100以上の作品は一気に見れないですからねw
【2008/12/01 03:46】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
