【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.09】 40週目、41週目
今回は短いですが、40、41週目となります!

今までDLコンテンツを買っていたにも関わらず、反映されておらず使えていなかったのですが
単純にPSPにDLしていなかったのが原因でした/(^o^)\
原因が判明したので、これからはDLコンテンツも使えますよ!


090224_1255~0001

続きを読む
【2009/02/24 21:39】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.08】 31週目~39週目
一気に39週目まで進めていきますよー


090222_2350~0001

31週目、始めていきなり寄り道イベント。
また響か!

・・・と思ったら今更な意見をいただきました(画像参照)
もっと早く気付くべき。
そして寄り道せずに事務所に向かうことに。


続きを読む
【2009/02/24 02:56】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.07】 24週目~30週目
今回は30週目まで進めていきますよー

24週目に適当にレッスンやってたら夜にいきなりイベントが起きました。


090221_0141~0001

この夜の寄り道は・・・響コース!!!?
続きを読む
【2009/02/22 02:52】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.06】 21週目~23週目
前回のPart05が19週目までになっていますが、おそらく20週まで進めていました。
14週目~17週目まではしょったんでそこで1週間違えてしまったのかと思います。
なので、響イベント18週目、ビジュマス挑戦が19週目、HIT-TV挑戦が20週目ですね。
一度書いてしまった記事なので訂正はしませんが、誤解のないようお願いいたします。
ご迷惑をおかけし申し訳ありません。

では、21週目から始めていきます!


続きを読む
【2009/02/21 00:58】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.05】 14週目~19週目
前回のオーディションのピンチから頑張りました。


090220_0128~0001

続きを読む
【2009/02/20 03:34】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.04】 7週目~13週目
ふとメニュー画面を見てみたらストーリーとフリーで分かれてたんですね。
フリーのつもりでルール決めてたので少し変更しました・・・


では、7週目から13週目ですー

7週目は朝昼が営業、夜がレッスンの構成。


続きを読む
【2009/02/20 01:12】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.03】 2週目~6週目
というわけで2週目に入ります


090219_1832~0001

まだチュートリアルは続いているので、ここでは衣装選択と営業を選びます


続きを読む
【2009/02/19 21:08】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.02】
というわけでゲームをはじめて行きますよー
ちなみに始めはパーフェクトサンから進めていきます。





続きを読む
【2009/02/19 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.01】
今からプレイ日記をスタートします!

多分かなり長くなるとは思いますが頑張っていきます。

現在のルールは以下の通り

1、できるだけ毎日更新する
2、進めても1日1アイドルを超えないようにする
3、一応のゴールは全アイドル完走
4、ソロ、ユニット、トリオは自由(ただしユニット、トリオのサブで選んだキャラはクリアに数えない)

とりあえずこのルールで始めていきます。
途中で増えたり減ったりする可能性もありますが・・・w

では、Part02からゲーム内容に入っていきますよ!


・・・の前に一つ謝らなければならないことが・・・

キャプチャできなくなりました

申し訳ないです・・・くだらないミスをして動かなくなりました
ですが、画像なしだと哀しすぎるので、外部から撮影して載せていきます
画面がかなり見づらいかもしれませんが・・・ご勘弁ください
キャプチャが調整でき次第、そちらに切り替えていきますゆえ

では、最初に残念な報告から始まりましたが、次からゲームに入っていきます、お楽しみに!
【2009/02/19 13:51】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.00】
本日アイドルマスターSPの発売日ですね。

一応環境の方を苦心して整えまして、あとはキャプチャの方法だけとなりました。

そのキャプチャの方法についても必ず整えてからスタートしたいと思います。

現在の状況
・PSP‐1000使用
・PS3は無
・無線LAN:AOSS
・画像キャプチャはRemoteJoyLiteを使用(予定)

画質も考慮してもし酷すぎるようならPSP‐3000に代えます
おそらく問題はないでしょうが
新色3000が出たらその時はそちらに移行します

あとは対戦環境も整えておきたい
機会があるかはわかりませんが・・・

とりあえずPart1はいつソフトが届くかにもよりますが、届き次第開始します。
早ければ午前中には始められるのではないでしょうか

では、自己満足の日記になりそうですがよろしくお願いします!
【2009/02/19 06:08】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
思い出m@ster


一応参加したんであとがきなどを

まず一時間とありますが、変換ミスでやり直しをしたので1時間越えましたw

あとレンダリングした後に動画確認したんですが、前半ずれてました・・・w
結局時間がなかったので放置ですが
いったい何のための確認だったんだ・・・

まぁ、ミスは上げればキリがないんですが・・・
最後なんて無理やり尺稼いでますし・・・w

とりあえずやってみて思ったことは、
1時間って短い!
ってことですかね・・・まぁ当たり前かw

12月半ばから大分さぼってたので久々の動画製作ですが楽しかったです。
【2009/02/04 03:14】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
twitter
twitter登録しました!⇒_

アイマスSPが発売してプレイ日記を書き始めたらブログには雑記が書けん、
ということで思いつきで登録です。
まぁ元々大して記事も書いてなかったのでブログに書かなくても問題はないと思うんですが・・・
一応、プレイ日記の間にどうでもいい話が挟まるのも邪魔かと思いまして

ちなみに何も考えずに登録したのでシステムも理解してませんw
使い方もよくわかりませんが、とりあえず何か書いていきます。

ということでtwitterもよろしくです!
【2009/02/01 19:49】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
