【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
思ったこと
稀にどのゲームやアニメ作品のMADでも
「○○(作品名)で作る必要はないのでは?」などという旨のコメントを見ることがある。
これらのコメント郡は、正直私にはよく意味がわからない。
どのMADもそのゲーム作品やアニメを好いている人たちが作っているわけであって
他の作品で同じMADを作っても意味がないだろうに。
他のもので作れ、と言われても大半の人は作らんでしょう。というか作れない。
その作品に対する愛情が勝らないでしょうしね。

だからわざわざそのゲームやアニメやらの作風にあわせたMADを作る必要はないだろうに。
確かにどこか違和感を感じることはあるかもしれないがその違和感を楽しむのもありじゃないだろうか。
それも人によって感じ方の違いはあるだろうに合ってるか合ってないかをそいつが決める必要があるのか?
んなくだらないコメントするぐらいならGJのひとつでも書けばいい。
技術的なことに対するアドバイスなら書く価値もあるかもしれないが、
何故この作品でこの曲を?、等の発言をされても今後に生きないだろう。
以後同じ曲で作るわけでもないし。

またアイマスMAD限定でいえば、
「このキャラでは曲に合っていない」「雰囲気にあっていない」等の発言もよく見る。
その作者が自分の世界を作るためにそのキャラを使っているのに上のようなコメントは無粋だろう。
私もほぼ春香専門で作っている関係で書かれたことがある。
まぁ私にそんなこと書かれてもどうしようもないが。
自分は春香以外じゃ何も浮かばないんですよ。作れない。
よっぽどのひらめきがないと他アイドルでは完成しない。
おそらく何かこだわりを持って作っておられる方たちは同じく一つの世界を持っていると思います。
自他の動画問わず、それを鑑みて上のようなコメントをみると非常に腹が立つ。
これもGJとだけコメントしておけばいいものなのに。
わざわざ思ったこと全てを書く必要はないだろうに。


とまぁ、長くなりましたがただの愚痴ですw
これは私が見るとこう見えるだけなので何と言われようと構いません。
ただ私にはこれらのコメント郡が不快に見えるというそれだけです。

【2008/09/12 04:44】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<黒薔薇ですよ!黒薔薇! | ホーム | 久々に>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/172-2d81d63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
