スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイマスにはまったきっかけ
まずは、どのようにして自身がアイマスにはまったか、そして動画を作り始めたかというのを書いていきたいと思います。


ことの始まりは昨年の3月ごろ、ある動画サイトにて「THE IDOLM@STER アイドルマスター とかちラーメン大盛り ~望みの限りに~」を見たのが始まりでした。
始めは中毒性など、関係なしに「エージェント夜を往く」の音楽に惹かれたからです。
そこからは携帯でその楽曲をはじめとしたアイマスの曲をあさり聴いているだけでした。
それだけならまだここまで熱中はしなかったかもしれません。


そして、それから2ヶ月、周りの環境にも慣れてきたその頃、友人よりニコニコ動画を紹介されました。
最初はユーザー登録が必要、登録してもすぐには24時間見れない、ということを聞き、適当に聞き流していました。
それから少しして、私的に時間ができ、暇を持て余すのもなんだ、と思いニコニコ動画に登録をしました。


早速開いてみると、そこは今まで見たこともないような作品を用いたMADの山が広がっていました。
そしてその中に、作品名にアイドルマスターと書かれた作品を発見し、考えることなくクリック。
これまで、曲はかなり聞き込んでいましたが、どのようなゲームなのか、ということは具体的には分からなかったなかで見たその作品は衝撃的でした。
別作品の曲にあわせ可愛く、かっこよく踊るアイドルたち。
それを見てからすっかりその虜にされてしまいました。
そこからは毎日のように新作を待ち続け、見ては笑い、感動させられてきました。


転機は8月22日に発売された、千早のMAを聞いたときでした。
その中にある「まっくら森の歌」に聞きほれ自分でも作品を作れないだろうかと感じました。
その頃、オンナスキーPの「春香はマシンガンの解説 MAD作成工程用 アイドルマスター」を見ていたこともありあまり抵抗もなく作成に踏み込みました。


始めの頃は、1つの作品を作るのにどれだけの苦労と、努力が必要なのかということを身をもって体感しました。
それから2、3作ほど作っていくうちに、今度はもっと作品を作っていきたいという気持ちになり、今に至るわけです。
いやー・・・それにしても慣れは怖い・・・今ではこの苦労が気持ちいいぐらいだw
まぁ、動画を作り始めて悪かったことは時間がなくなったことでしょうか。
でも、それ以上に楽しいので気になりませんがw


なんだか、長々と申し訳ない・・・orz
一応、こんなもんです、大した理由でもないですねw
なんだか真面目に書いてたら疲れました・・・
今後は一通り今までの作品紹介でもしていこうかと思います。

それでは~
スポンサーサイト
【2008/02/01 17:36】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過去の作品1 | ホーム | ブログ開設>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/2-56ffef08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
