【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.02】
というわけでゲームをはじめて行きますよー
ちなみに始めはパーフェクトサンから進めていきます。





090219_1405~0001

OP画面ですね~
BGMも360の2本から引き続き同じもの。
このOPが流れるとアイマスという感じがします。


090219_1408~0001

プロデューサー名の入力画面。
まぁ、ここら辺も特にコメントはないですね。
ここは当然「kuraP」で進めていきます。


090219_1411~0002

撮るタイミング逃しましたが、この前に春香との出会いのシーンもありました。
ここも360版から変わらずと言うことで。

そこからアイドル選択画面に。
始め、「すくねっ!」って思いましたが、3人ずつなんだから当然ですねw
しかし、春香さんの新私服いい感じ。
こういうの好きです、自分。

まぁ当然のことながら始めは春香一択です。
一発目からSランク目指します。

そして社長から挨拶しにいけとの指示が!

090219_1412~0001

こんにちは、春香さん。


090219_1412~0002

頬が赤らんでいる

360版じゃここまでなかったんですけどね・・・
あってもL4Uのアイドラで少し見た程度でしたが。
かなりの頻度で頬赤らめてますヨ。

あとはショックを受けると顔に影がおりるようです。
表情の幅も広がっていて、360との違いを楽しみながら見ると面白いですね。


090219_1413~0001

・・・・・・・・・・・・・・・。


090219_1416~0001

アイドル名は「中村春香」になりました。
のヮの<中村春香をよろしくお願いします!


090219_1417~0001

次はスケジュール選択画面へ。
ここでは今までとは大きな違いがあるようです。

まずスケジュールの消費時間があります。
一日を朝、昼、晩の3枠に区切り、スケジュールをこの枠にはめていきます。
レッスンが消費1、営業とハードレッスンは消費2、オデと休みは消費3となっています。

一日にレッスンだけ、営業だけということもなくなるので、今までに比べれば簡単にステータスを伸ばせそうです。

ここではオススメと書いてあったので何も考えずに営業とレッスンを選択。


090219_1421~0001

まぁ、営業は360版と同じなので割愛。
従来のとおりミーティングでした。
表情の変化がかわいかったけどな!

レッスンは歌詞レッスンを選びました。
残念ながらレッスン途中の画像は撮れませんでしたが・・・(必死でした)
今までの6回のチャレンジでレッスンの成果を出す形ではなく、
制限時間内ならば何度でも挑戦可という形になっていました。
おそらく、難易度は今回のレッスンの方が高いです。

ちなみに結果はノーマルでした。


090219_1425~0001

そして夜。
アイドルランク発表、プレゼントは無印の通り。
一応メールは買っておいたんで、メールが来るかと思ったらイベントが。

春香と一緒に帰るだと

1週目から随分なご褒美ですね
もちろんですとも!


090219_1426~0001

と思ったら謎の少女登場。
ダレカナー、コノ子モアイドルナノカナー
まぁ誰なのかバリバリ知ってるんですけどね

なんくるないさー!

ここで選択肢でたけど、ベストな選択肢とかあるのだろうか・・・
春香の選択肢じゃないから何も変わらない気もするけど


090219_1428~0001

で、少女と別れて春香が戻ってきました。

その少女と話していたことに対して妬いていたようです。

1週目から何事だ

私としては嬉しいんですけどね、ええ嬉しいですとも


ともかくこんな感じで初日終了。
結局メールは来なかったです・・・
あとは新システムの約束もまだなかったです。
2週目以降にゲームをやめる、を選べば分かるのかな?


と、これで2週目に移ります。
アケ、無印と同じ育て方しますので、ここからしばらくレッスンばかりになると思います。
なのでPart03で突然10週目以降まで進むかもしれませんw
まぁこれぐらいのペースで進めないと終わりそうにないですし。
記事の密度も薄くなると思いますがご勘弁くださいませ!
では、次はPart03で~
【2009/02/19 15:54】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.03】 2週目~6週目 | ホーム | アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.01】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/225-1350737b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
