【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.03】 2週目~6週目
というわけで2週目に入ります


090219_1832~0001

まだチュートリアルは続いているので、ここでは衣装選択と営業を選びます


090219_1848~0001

新衣装ですねー
プライマリースタープラム、パッケージでも着ている衣装です。
アクセサリーは初期のものを適当にあてがっておきました。
初期のアクセサリーじゃ能力は期待できないですが・・・

とまぁ、これだけで朝は終了です。

午後は営業、作曲家挨拶でした。
ミスしてノーマルコミュニケーションだったよ\(^o^)/

そして3週目へ


090219_1855~0001

まだチュートリアルが続きます。
ここでは、オークションを選択しました。
オークションを選ぶとついでに衣装と曲を変更できるんですね・・・
こうなると一枠潰してまで衣装と曲を変更するのがもったいないですね。

とまぁ曲決定してなかったのでここでは曲を選びました。
中村春香の一曲目は「Colorful Days」です。

これで準備はオーケーですね。
オーディションに向かいます。


090219_1856~0001

チュートリアル用のオーディションですね・・・
勝ちが3枠なんで大分楽かと思います。
あまりファン人数が多くないので嬉しくないですが。


090219_1858~0002

~チュートリアル中~
簡単に言えばどのジャンルでもドベになるな!3位までに入れ!
・・・ってことです。アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.02】


オーディションの説明が終わったら本番です。
想い出ボムの説明もされましたが、ここで使うわけがない。
テンプレ打ち(流行1位4回 流行2位3回 流行3位4回 アピールをすることです)で難なくポイントは稼げます。

ここらは静止画じゃ伝わらないんで、さっさと結果発表へ~




090219_1904~0001
090219_1904~0002

まぁ難なく合格ということで。
COMばかりなのでなんの苦労もないですね。
ただ審査員のヤル気を見るのを忘れていたので歌田さんが帰ってしまいましたが。

これで1000人獲得ですね。


090219_1911~0001

続いてテレビ出演のシーンだったんですが・・・
ブレて綺麗に撮れないよ/(^o^)\
ごめんなさい、本当にごめんなさいorz

で、上の画面なんですが、今回はビデオと写真でそれぞれ各30ずつ保存できるようです。

L4Uでやれ

という感想は置いておいて、大分PV保存にも余裕ができましたね。
素材として使われることはなさそうですが・・・w

とまぁ、そんなこんなで3週目終了です。
ここまででチュートリアルは終わるので4週目からは本格的にプロデュースしていきます~


090219_1918~0001

4週目。
む、朝一番にメールチェックが。
これが約束システムというやつか・・・
しっかりと時間指定つきでいただきました。E☆KI☆KO!

お、春香がきたようだ。


090219_1919~0001

グッモーニン!HA☆RU☆KA!


この日のスケジュールは朝昼ハードレッスン、夜約束ですね。

レッスン部分は撮っていないのですが、ダンスレッスンを行いました。
360で4つだったボタンが8つに増え鬼畜度が増しています。
ただ、まだアイドルランクが低いので十字キー2つ、ボタン2つでそこまで難しくなかったです。


090219_1925~0001

スタイリストさん。
まさかの名前を聞かれる選択肢があってビックリ。
約束をするときはしっかりとメール内容を把握しておく必要があるようです。
正しい名前を答えるとアクセサリー入手です!
ここでは悪魔の尻尾とサンタブーツいただきました。



これで4週目は終了です。

5週目は朝レッスン、昼夜ハードレッスンでちょっと能力アップを。

今回から追加された演技力レッスンをやってみたんですが・・・
見事にバットだったヨ/(^o^)\
地味に難しいレッスンでした・・・気になる方は是非ご自分で体験してみてください。

ハードレッスンでは4週目と同じくダンスレッスンを。
こっちは簡単なのでパフェでクリアです。



続いて6週目。
COM相手ならアイドルレベルはある程度関係なくオーディションでも勝てるので、特別オーディションに挑戦。
今回挑戦したのは条件がプロデュース13週以内、ファン数30000のルーキーズです。

結果は・・・


090219_1944~0001090219_1945~0001

合格です!
どの審査員が残っても全て3位以内入賞なので当確でした。
間違ってボムを3つも使ってしまったので勝たなければ嘘なんですが・・・w


これで6週目も終了ですね。
6週目のラストでアクセサリー、ロイヤルな腕輪を手に入れたのでそれなりに腕の能力はマシになります。
360から能力が変わっていなければBランクのはずなので。

ここからしばらくは能力アップになると思います。
大体アイドルレベル9~12までを目処に、進めていきます。
上手くいけば13週程度でここまでは達成するはずなのでここまでは作業ですね。
そこからは特別オーディションを少しずつ片付けていきたいと思います。


しかし、今回からの新ルールで、ランクアップにIU(アイドルアルティメイト)予選を勝利する
という条件が追加されました・・・
IU予選は一回勝負であるため、失敗したら即プロデュース終了ということらしいです。
Fランクからこの条件が科されているので、ランクアップがかなりシビアになりました。
その為、予定通りに行かないこともあるかもしれませんが・・・

いくらSランクを目指すからと言って、負ける度にリセットするのはつまらないので新ルール追加します。
IU予選、特別オーディションで負けてもリセットはしない決まりにします、当然ですけどね。


では、次はPart4になります~
【2009/02/19 21:08】 | SPプレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.04】 7週目~13週目 | ホーム | アイドルマスターSP プレイ日記 【Part.02】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/226-f227dee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
