スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
えくすちぇんじ


僕の生放送で開催したmusic exchange!の動画です。
曲提供はスコッティPです。
音ゲー曲が来て個人的にダンスは組みやすかったです。
ちょっとトラブルがあって演出等内容が詰めきれてないですがそこはご愛嬌で・・・
個人的にダンスが凄く気に入っているのでそこを重点的に見てもらえたら嬉しいです。
基本のダンスはサビがI Wantとその他がKosmos,Cosmosのみで組んでいます。
I Wantは曲のBPMに合わせて等倍、Kosmos,Cosmosは約1,3倍の速度です。
メロディ部分は曲の緩急が激しく、BPM的には変化がないのですが歌い方が速度の速いラップ(?)からスローな曲調に変化するなど難しくなっています。
Kosmos,Cosmosのダンスは変局的なダンスが特徴です。
なので、上手い具合に曲に合うようにダンス部分をあて緩急の表現をしました。
またサビのI Wantが等倍でKosmos,Cosmosの速度を変更しているのにはわけがあり、ラップなどの密度の濃い歌に対して等倍のダンスをあててしまうとスピード感がいまいち乗りません。
なのであえて元のBPMが低い曲を速度を上げて併せることにより歌詞の勢いも表現したつもりです。

演出はオマケです(笑)
久しぶりに真面目に見所を書いてしまいました。






こちらは僕の提供した曲で吊さんに作成していただいたDoggy Dogです。
ビバップの曲で自身多く作らせていただいているので他の方が作ったらどうなるんだろうといつも思いながら作っています。
なので、この企画はその妄想を実現するために持ってこいなのです!!
無茶振りすいませんでした・・・orz
ぶっちゃけいつか作る候補曲として挙げていただけで自分で仮組みとかしたことなかったのでダンスが組めるかは検証していなかった。
吊さんごめんなさい、今度は僕に無茶振りを・・・!
しかし、その中でこれだけ素晴らしい作品を作っていただけました!
俺得です!感謝!
スポンサーサイト
【2010/08/08 05:38】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<師匠 | ホーム | 無念>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/265-990dc715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
