【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
過去の作品2
いやー・・・久々にアイマスをプレイしました。
そしてEDギリギリで止めていた春香ソロ、美希ソロをクリア。
初めて覚醒美希はクリアしたのだが・・・ヤバイね、うん。
なんという力の入れ具合、360の主人公だからって扱いが違う。
おかげで泣きそうになったわw
春香もアーケードのときにこれぐらい力入れてくれたらよかったのに・・・orz

まぁ、無駄話これぐらいで本題。





今回はこの愚民養成プロジェクトについてお話を。
もうすぐ新作できますしねw


こちらは本当に思いつきで作った作品です。
戦記ものなどを見ていたら、自分もシリーズものを作ってみたいな、と軽い気持ちで作ったのが始まりでした。なので一番始めは話の主軸を決めるのに困りました。
戦記もの、ランキング、アルバム制覇、オリジナルなど数は豊富です。


しかしこの中からオリジナルの中でもコミュ動画に落ち着いた理由としましては、まず戦記はキャプボがない・・・
アイマス動画も自分でキャプチャできない為、かなり困っているのはまた別のお話。
次に、ランキングは先人たちの様に続けられる体力と根性が自身には見込めません・・・決まった日時にあげなければならないプレッシャー、視聴者を飽きさせない演出などおそらく耐え切れません・・・
アルバム制覇は無理です、1年かかっても終わらないと思います(ぇ


ということでオリジナルのコミュ動画に固まったわけです。
しかし、既存のアイドルたちを使って作っていくのは中々難しい。
それぞれ見る人によって固定観念があり、全員が全員納得するキャラづけをするのが難しい。
そこで自身が愚民ということもあり、「閣下」に登場していただきました。
もう、自分でセリフを考えるのが楽しいことw
逆にPのしゃべり方がどうなのか困るぐらいです。
でも、パロディには落ちが必要なわけで・・・織り込むネタの方がはるかに大変です;


少し長くなってしまったので、他の話はまた明日の2日目の紹介のところでします。
早く3日目を完成させないとね・・・

それでは~
【2008/02/03 11:47】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<過去の作品3 | ホーム | 過去の作品1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/4-7ebf8388
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
