スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
音楽遍歴のようなもの
またまた今更感がありますが、音楽遍歴なんか書いてみたいと思います。


少し長いので↓



【幼稚園以前】
特に音楽に関することは何もしていなかったです。
母親のお腹の中にいたときも、胎教音楽などではなく、麻雀の音を聞いていたぐらいなのでw
何かあったとすれば、幼稚園の年中ぐらいからゲームをやり始めたことでしょうか。
現在のゲーム好きもこの頃がなければなかったでしょう。


【小学校時代】
この頃から音ゲーをやり始めました。
主にDDRとポップンです。
DDRの方は手ならば全曲クリアできるまでやりこんでました。
本当に小学校に通っている時は、暇さえあれば外で運動するか、家でゲームばかりしていましたね。


【中学校時代】
この頃にようやく本格的に音楽に関することを始めた気がします。
始めたのは日本の和の心、太鼓です。
この太鼓は自身の祖父がやっていたため、ほぼ強制という形で最初は嫌々やっていたのですが・・・
まぁ、そんな気持ちも2年もやる頃にはなくなっていましたね。
むしろ自主的に練習を始めるようになったぐらいです。
「音ゲーやっててよかったー」とこの頃は思っていたのですが、今では太鼓をやっていなければ現在ほどのリズム感はなかったのではないかと思っています。
  聴いていた音楽:一般的なポップス、親の影響で聞き始めた80年代の曲

【高校時代】
2年生のときに尊敬する祖父がなくなり、私が事実上指導者ということで、その後大学に入るまで太鼓を教えていくことになりました。
幸い、私が教えていたときは問題もさほど起こらずに進んだのでよかったのですが、人に教えられる腕になるよう、努力してきた記憶があります。
まぁ、子供なりの努力だったのでたかが知れてますが;
あと、この頃に私の今後を大きく変えるような出来事がありました。
それは深夜アニメです。
高校生になって大人ぶりたかったのか、夜更かしをよくするようになり、そんな中で見つけてしまったのが深夜アニメです。
ゴールデンのアニメとは違った魅力に取り付かれ、本なども買い漁り、それはもう熱心なオタっぷりでしたw
しかし、これも今の現状に繋がっているわけで・・・そう考えるとよかったのかなとも思いますが。
  聴いていた音楽:アニソン、洋楽、等々

【大学以降】
大学進学にともない周りの環境ががらりと変わり、太鼓も続けられなくなりました。
その為現在は音楽関連のことはしていません。
・・・アイマスをいれてもいいのなら別ですが・・・w
ってことで現在はアイマス三昧です。
最近は個人的にぐっとくるアニメがないので、ずっとアイマスです。
きっとアイマスが続く限り、私はずっと搾取され続けるのでしょう。




なんだか大したこと内容ですね・・・
小さい頃からピアノでもやってればまだマシな内容になったのですが・・・;
書くネタがないからって何も練らずに書くから悪い。
あ、それはいつものことか・・・w

ってなことで今回はこれでおしまいです。
それでは~
スポンサーサイト
【2008/04/19 12:20】 | 雑記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<便利 | ホーム | ML2&8bit>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/68-c68af18c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
