スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
製作環境
なんとなく環境など書いてみる。


WindowsXP
・intel Celeron

使用ソフト
・Ulead VideoStudio 9.0 SE VCD
・ペイント
・GIMP2
・Adobe Photoshop Elements 6.0体験版
・aviutl
・CravingExplorer
・mencoder_vp6
・VirtualDubMod
・soundenginefree
・iTunes
・歌声りっぷ


見当たっただけだとこれぐらいです。
動画編集、画像加工、音声編集で均等に分かれる感じでしょうか。

ちなみに全部無料です。
これまでの動画は全てVS9で作ってきました。
でもそろそろ、VS9での製作は辛くなってきましたね;
工夫のみでは構想を形にすることができなくなってきましたので・・・
ただ単に自身の腕が足りないせいなのでしょうが;

画像加工は用途によって使い分けてます。
主に使用するのはペイント。
動画で使う抜きは大体ペイントで済ませます。
なんかマウスで慣れてしまって、ペンタブ使ってないw
GIMPは細かい抜きなんかやるときに使います。
このブログの上の帯なんかがそうです。
PEは画像加工がメイン。
MSCⅡの作品の間奏部分はPEで一枚一枚作っています。

まぁ・・・音声の方は各使用用途がはっきりしているので書かなくてもいいかな。


うーん・・・改めて見てみると使いこなせてないソフト多いな・・・orz
aviutlとか特に。
使えるようになればやれることの幅も広がると思うんだが・・・
あと、そろそろ体験版は卒業したい。
PEとか買ってみようかな・・・
スポンサーサイト
【2008/04/22 01:43】 | MAD製作 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<負の連鎖 | ホーム | おおきなおまつり>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/71-c4b3a618
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
