スポンサーサイト
【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
好きなアイマス曲
なんとなく、好きなアイマス曲をランキングなんかにしてみる



10位 It's Show
テンポのよさが好きですねー
実はサビよりもそれ以外の部分の方が好きだったりします
それと、この曲だけは雪歩の声がかっこいいと思ったりw
この曲ならば、今の雪歩の方があっている気がします



9位 I Want
特に説明する必要もないかと思いますがw
はい、私は愚民です
掛け声まで完璧に入れれます!
まぁ、そういうのを抜きにしてもいい曲です
バックのギターなんか、聴いてて気持ちよくなりますねー



8位 GO MY WAY!
MAでは、春香、やよい、伊織のソロVer.がそれぞれありましたが、個人的にはやよいですかね
やっぱり一番聞き慣れているというかw
一番聞いてて安心しますね
春香もいいんですけどね、中村さんの細かい表現なんか流石ですし



7位 月下祭
こちらは歌姫楽園からですねー
この曲を聴いたのがラジオを聴き始めるきっかけでした
音楽、歌、歌詞など、全てが私の好みでした
蒼い鳥もそうですが、今井さんのソロは初めて聞いたときは鳥肌ですね、どの曲も



6位 エージェント夜を往く
これは私がアイマスと初めて出会った曲です
でも、とかちよりも真の方が好きだったりしますw
特にM@STERVer.がいいですね、間奏部分の英語なんて特に
ただかっこいいとしか言えないです



5位 強い女
8bitからですね
もう前奏から好きですw
それにこの曲は歌詞が可愛いですよね、春香の魅力が伝わってきます
春香好きは絶対に聞くべきです!



4位 L<>R
こちらも8bitから
これも歌詞が大好きです、特にサビのところはいいですねー
下田さんはネタもガチもいけるから困る
きっと、この曲は亜美と真美で歌い分けてるんですよね
サビのハモりが素敵過ぎてもう・・・



3位 shiny smile
何度聞いてもいいですねー
聞き終わったときの清清しさが何とも言えないです
間奏からの盛り上がり方がツボです
多分この先、L4Uの新曲の中でこれを越えるのは出ないだろうなー



2位 隣に・・・
初めて聞いたときは言葉が出なかった・・・
聞いているだけで映像が浮かんでくるようです
この曲は高橋さんだからこそ歌えたものであると思います
きっと、アイマスが続く限り永遠に生き続ける曲でしょうね



1位 空
「隣に・・・」を初めて聞いたときに、この曲を超える曲はもう出ないだろうと思っていたんですが・・・
その後、あっさりと出てきてしまいまして・・・w
この曲は全てが好きです
始まりから終わりまで、歌、歌詞、演奏、全てが好みです
今まで聞いてきた全ての音楽の中でもここまで好みの曲はそうそうないです




どの曲も好きですが、その中でもということで今回10位まで選んでみました
この中でもTOP3は、自分の中では特に突出していますね
聞いていて、「いいなー」というよりも、「この曲だ」という衝撃のようなものを感じました
ゲームソング以外でも、ここまで衝撃を受けるような曲は少なかったです
いかにアイマスが音楽に力を入れているか分かります
これからもこのまま良曲を発信し続けてもらいたいです

それでは、今回はこの辺で。
ではでは~



あ、春香の曲が少ないのにはつっこまないでw
スポンサーサイト
【2008/05/14 02:40】 | アイマス関連 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ML03 | ホーム | 明日ですね>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
→http://haruka575.blog37.fc2.com/tb.php/92-a67d4e4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
